
--/--/-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

ビジャ頑張れえぇぇっ

2014/05/10 (土)  試合以外

またしても放置してしまいました。すみませんっ!!こんないい加減な私ですが、ちゃんとビジャを変わらず愛しておりますよ! ええ、そこはブレずに続いておりますとも。ご安心をっ!!

しかし、そんなビジャファンにとっては最近の状況はつらいものですね…。WOWOWやCLの中継では必ず「ビジャはここ○試合ゴールから遠ざかっています」って言うし。いちいち言うなよー、しかも一試合中に何度も言ったりすんなよー。傷つくわー

CLのバルサ戦ではゴールこそないものの、素晴らしい働きだったと思うし、この前のレバンテ戦では決定機をはずしてしまったとはいえ、あの試合は前線にボールがなかなか繋がらなかったし、解説の宮澤ミシェルさんも言ってたとおり、単調な攻撃ばっかりでした。ビジャは途中からちょっと下がり目の位置で、攻撃にバリエーションを加えようとしてたと思います。おかげで前半終盤は少し良くなったかな、よし後半頑張れ~って思ってたら、後半ビジャはいなかった…


もうちょっとビジャに時間を与えてよ!!シメオネ監督!!


次のマラガ戦はコスタが怪我で出られないみたいだから、たぶんビジャは先発。ここにきて優勝争いは油断できないものになったから、必ず勝たなくてはならない試合。それにW杯の選考にも関わってくる重要な時。実力を出すんだビジャ!あなたなら出来る!!Vamos!!!

タグ : ビジャ アトレティコ・マドリード ダビド・ビジャ

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

【スペイン代表】赤道ギニア戦・南アフリカ戦

2013/11/20 (水)  スペイン代表

スペイン代表の親善試合は赤道ギニアには辛勝、南アフリカには敗戦でしかも無得点という結果に終わりました。チャビやセスク、シルバがいないとはいえ、W杯王者としてはちょっと残念な試合内容でした。

ビジャはギニア戦は途中出場。動きはそんなに悪くなかったと思います。試合終盤にはサイドの選手がビジャにいいボールをくれてたらな…ってチャンスがありました。

南アフリカ戦は先発出場。前半はオフサイドでしたけど、何度かビジャらしいイイ動きが見られました。後半はなかなかビジャまでボールが繋がらなかったですね。右サイドのペドロのとこにはよく行くんですけど、そこからごちゃごちゃ回して、結局シュートまでいかず相手ボールになるシーンが何度もありました。

あと、正直イニエスタはシュートは他の人に任せて欲しい。だってイニエスタのシュートって滅多に入らないんだもの… (-_-;) ごめんねイニエスタ。でも大舞台で決めたりするから、その時まで温存って事で。


今回の試合ではW杯に選ばれるFWはまだ分からないですね。ギニア戦はカソルラとフアンフラン(おめでと!)が決めましたし。ビジャに決めてもらって一歩リードして欲しかったんですけどねー。残念



3人ともW杯に行けるといいな。
それと赤目軽減のカメラで撮って欲しいな (;´▽`)

タグ : サッカー ビジャ スペイン

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

グラナダ vs アトレティコ・マドリード

2013/11/03 (日)  リーガ・エスパニョーラ

ビジャが得たPK2本で勝利!流れの中では決定的なチャンスが余りつくれなかったですが(この試合はコケのラストパスの精度が良くなかったかなと思います)、経験豊富なビジャの巧さでPK取れましたね。

1本目のキッカーはもちろんコスタ。そういう決まりですもんね。「実質ビジャのゴールだけど、どうぞどうぞ」と思いながら見守っていました。当たり前に難なく決めちゃいましたね。ゴール後、コスタとコケの上に乗っかるビジャ。そのまま皆でトコトコ歩いてて、乗っかってるビジャが楽しそうでした


2本目は切り替えしをしたビジャに相手DFの足がでてPK獲得。ちゃんと見れば足が出てるしファウルなんですけど、ビジャもぴょこんと飛んで大袈裟に倒れたので、一瞬シミュレーションかと思っちゃいました。グラナダサポもそう思ったのか、この日はビジャに最後までブーイングが凄かったですね。

DFと1対1の場面だったので、これはスカッとするゴールが見れるかな?と期待したんですが、シュートまでいけなくてPKは得たものの、ちょっと残念な気持ちも正直ありました。

このPKもコスタでしょ…と思っていたら、ビジャががっちりボールを抱えている!そしてボールを指差して後ろの誰かと話をして頷き、ボールをセット!!

続きを読む

タグ : サッカー ビジャ ダビド・ビジャ スペイン アトレティコ・マドリード

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル : スポーツ

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

