スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

↑ページトップ  

ビジャレアル vs バルセロナ

2011/04/06 (水)  リーガ・エスパニョーラ

この日はアフェライ君の25歳のお誕生日でした。

おめでとう アフェライ君!!

アフェライ君
頑張ってみたけど、に、似てない… (´◇`;)  アフェライ君より、毎日放送の西アナウンサーに似てるかもしんない(関西方面の人にしか分からないけど)


アフェライ君は25歳かー。全然見えませんね、メチャ童顔。初めて写真をみたときは「バルサもすごい若い子とったんだなー」と思いました。18~20歳くらいかと思ってたんです。それでクン付けして呼んでだら、あとで24歳と知ってビックリ!そこそこの年齢やないかい!(サッカー選手としては)

まんまと騙されたぜ(勝手に思い込んだだけ)。ちゃんと年齢が分かった後でも、クン付けは続行してます。何かクン付けで呼びたい顔なもんで。

そんなアフェライ君もスタメンなこの試合。チャビもメッシもペドロもいないとなると、やっぱり攻撃のリズムも違いますね。解説の岡田さんも言ってましたけど、ボール支配率は高くても恐さがない。なかなかシュートまで持っていけず、前半ビジャはほとんどボールを触ることがなかった…


流れを変えたメッシ

後半序盤、イニエスタとビジャのシュートがありました。ビジャの反転シュートは惜しくもゴールにはならなかったけど、良かったよビジャ!ちょっと攻撃良くなったかな?でもまだまだ…ってところで メッシの登場!ババーン

おおっ、メッシが入ると攻撃のリズムが明らかに変わった!すごいなメッシ これはゴールが近いぞ。『決めてくれビジャ!』と思っていたら、決めたのはピケ!!オゥ、これには意表をつかれました。

ダブルピースをクロスさせて喜ぶピケ。このパフォーマンスにはDAIGOを連想させられました。最近見なくなりましたねDAIGOってそんな事はともかく、先制したけどまだ1点差。勝負は分からんよと思っていたけど、ビジャレアル元気ない。諦めムード?どしたの?

終盤になって反撃をみせたけど、時すでに遅し。うーん、もっと早い時間からガンガンいけば良かったのにと思ってしまった。結局0-1でバルサの勝利。いつもより戦力が落ちた中で勝てたのは大きいですね。

そして同じく主力を欠いたレアルはヒホンに負けてしまった!ガーン (゚◇゚|||) ああ、これでまた差が開いちゃったな…、残念。でもイグアインの復帰は嬉しいな。レアルも頑張れ!
関連記事

タグ : サッカー FCバルセロナ スペイン イラスト ビジャレアル アフェライ

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

こんばんは、
まさかのアフェライイラスト!w
誕生日だったんですね(>w<)
おめでとうアフェライ!
アナウンサーの西さんは知らないですが、どんな感じの方か想像できそうですw

負けちゃいましたねレアル、ここががんばりどころなんですけどね・・・、
といいつつ私としてはメッシがんばったようなので嬉しいのですが(・∀・)
・・・って、すみません。

>ヘンリー田嶋さん

こんばんは!
初アフェライ君でしたが難しかったです (≧o≦;)
ちなみに西アナウンサーはこんな方です↓
http://www.mbs.jp/announcer/blog/30/

レアル負けちゃいましたね。かなり攻めてたんですが、主力を欠いたのがやっぱり響いたのかなあ。私としては勝ち点差が縮まって、クラシコ突入を望んでたので残念です。それにしてもメッシは凄かったですよ。流石ですね!

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。