バルセロナ vs アルメリア (`へ´)

2011/04/12 (火)  リーガ・エスパニョーラ

今回の記事は純粋なバルサファン・メッシファンにとっては、不愉快な部分もあるかもしれませんのでお気をつけ遊ばせ。

この試合ビジャはスタメンではありませんでした。クラシコ前に温存ね、了解了解。しかしビジャがいないとなるとテンションがた落ち そんなもんで虚ろな目で試合をボケーッとみてました。

しかし31分にビジャ投入で覚醒 ボージャンの負傷で交代なので喜べませんでしたけど…。この日ボージャンは動きが良かっただけに、怪我はショックだろうな。可哀相に。試合のことはビジャに任してゆっくりお休み。

そんなビジャ、49分にチャンス!GKの動きを確認し、放ったシュートはゆっくりとゴールに吸い込まれていく…かと思いきや、ポストに当たったーーー!!そうだ、忘れかけてたけど、ビジャはポスト当て王だったんだ。「ポスト当て王、健在ね!」 って喜べるかーっ!

そしてその直後イニエスタからボールを奪い、アルメリアがカウンターで先制!「アッチャー」と思ったらその数分後、ビジャがペナルティーエリアでGKに倒されPK獲得!若干左足をうまいこと残してたっぽいけど、割と自然だからOKよ。さあさあPK決めちゃってちょうだいって思ってたら、

メッシがPKを蹴る

PKを蹴るのはメッシ!!

……なんで?

PKを得たのはビジャなのに…なのに…なのに…なのに…







ジョジョ怒り
ジョジョフォント:i2f

おのれメッシめ~~~~~~


またしてもビジャのPK奪うんかい!前は母ちゃんへのメッセージで納得したけど、今度は何なのさ!……得点王か。得点王になりたいんか!前にインタビューで、そんなに気にしていないとか言ってたくせにっ。わたし見たもんねー、覚えてるもんねー。それなのに何なのさっ。ビジャだってゴール欲しいはずなんよ。7試合もゴールがないんだぞー!おうっおうっ!

…この分だとメッシが得たPKも譲ってくれそうにないな。
「ビジャのPKは俺のもの。俺のPKは俺のもの」ってか。


ジャイアンかー!!そうやったんかー!じゃあビジャはのび太って言うんかい。髪型的にはスネ夫に近いように思うけどもっ。コンニャロー!!

…ハァハァ。後半は妄想で怒ってましたけど、そんくらいショックだったんです。どうにかルーニーばりの暴言は理性で抑えましたけども、まだ文句は溢れでてきますよ、ファク!!…あ、出ちゃった、テヘッ☆

冗談抜きでマジでビジャのことも考えたってください。お願いします…


そしてメッシのPKに「外せ」と低い声でボソッと呟くチャコ。我ながら心狭すぎるな…。そんな私の腐った願いは届かず、ちゃっかりPKを決めたメッシ。流石ですねー(棒読み)。フンッだ!(`ェ´#)

…いけね、このままだと本当に心が腐っちゃいそうだ。もっと前向きにならねば。気持ちを立て直し、まだまだ時間はあるしビジャも決めておくれって思ってたんですけど、この日ビジャのゴールはありませんでした 惜しいのはあったんですけどね。GKに弾かれてしまいました。

その跳ね返ったボールをペドロがシュートしたけど決められず。ペドロにはゴールして欲しかったな。ペドロは頑張り屋さんで好きなんです。あの手を振り回してダバダバ走る姿が、一生懸命さが伝わっていいですよね。

ゴールを決めたのは64分にチアゴ、そしてロスタイムにメッシ。…何だよ、じゃあPKビジャでよかったじゃん。結果論ですけど……。

ゴオオオオォォッ (怒り再燃)

そんなこんなで試合終了。…疲れたよパトラッシュ。



どうでもいい情報

2枚目の絵を描くとき参考になるかと思い、本棚から「稲中卓球部」と「ピューと吹く!ジャガー」を出してきて、ただ全巻読んだだけに終わりました。やっぱ面白いわー。

 
関連記事

タグ : サッカー ビジャ FCバルセロナ スペイン メッシ イラスト

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

こんばんは、
あちゃあ~光景が目に浮かびます(==;
かわいい絵柄のチャコさまイラストですがそれでも二コマ目の迫力が・・・(・・;w
でも以前からPKって、いっそもらった人が蹴るっていうルールにすれば良いのにって思っました。
そうすると決めても外しても自然な感じがするんですけどね(^^;)
まあ素人考えですが・・・w

こんにちは。
せっかくとったPK、なんでメッシなんじゃ!って私も頭にきてました。
この前も蹴らしてあげたのにねえ。
それにしてもゴールから遠ざかっているビジャ。
ちょっと心配です。
クラシコではなんとしても爆発してほしいです!!
  • yuko
  • URL
  • 2011.04.13 14:02

共感しました :'o

こんばんは。はじめまして。
私も大のビジャファンです:)この記事感激しました~(泣)私はあの日、生では見れなかったのですが朝起きて結果を一番に確認。えーーーーーなんでビジャが捕ったPKをめっしがーーー ごごごごごご チャコさんの絵を見て私の生き写しだと思いました。一言一句同意します!再放送で見ようと思ってたのですが、なんとなく気がすすまず。翌々日のでやっと見ました。まだかすかなショックは続いています。。ビジャがゴール決めたら傷はある程度癒えるんだと思うんですが。またブログ見にきます♪

  • ビジャの追っかけ
  • URL
  • 2011.04.13 23:32

>ヘンリー田嶋さん

こんばんは。

怒りを表現するには、いつものタッチの絵ではダメなんで、
ちょっと頑張ってみました。ただ迫力はでたかもしれないけど、
引かれてないかちょっと心配してます (´∀`;)

PKを蹴るのは必ずしも貰った人じゃないのは分かってますが、
ビジャはPKが上手い選手ですからね。ゴールもここんところ
ないんだし、蹴らして欲しかったです。゜(つω`)゜。

>yukoさん

こんばんは。

やっぱりビジャファンとしては腹立ちますよね ヽ(`Д´)ノ キーッ
ゴールから遠ざかってるこの状況で、PKを奪うなんて…!
数日たった今でも、怒りがくすぶってます。

ビジャはゴールはないですが、調子は悪くないと思うので
また決めてくれますよ!クラシコ楽しみですe-446

>ビジャの追っかけさん

はじめまして、ようこそ!

こんな愚痴80%の記事に感激して頂けるとは!嬉しいですv-411
多くのビジャファンは同じ気持ちだったかも知れませんね。
世界各地で「ゴゴゴゴゴ」となっていた事でしょう。

私もまだショックが続いています。この傷を癒すのは
ビジャの活躍しかありませんね。クラシコに期待しましょう!

また是非きてください。コメントありがとうございました!

こんばんは。

私もチャコさんと同じ気持ちでしたよ。
まさしくあの絵の通り(笑)
気持ちを代弁してくれて、すっきりしました。
チャコさんのブログは面白くて大好きです。
これからも更新楽しみにしています。
  • 佗び助
  • URL
  • 2011.04.14 22:24
  • 編集

>佗び助さん

こんばんは。

佗び助さんもゴゴゴゴ仲間でしたか!
ビジャファンとしてはやっぱりそうなりますよね。

>チャコさんのブログは面白くて大好きです。
ありがとうございます!!初期の頃に比べてアホ度が
増してきて、読んでくれている方はどう思っているのかなと
ちょっと気になってたもんで、そう言って頂けて嬉しいですe-446

これからも地道に続けていきますんで、どうそよろしくお願いします。

あーあ また蹴らせてもらえなかったですネ・・もやもや。今日のは状況的にまだ前回よりはしょーがないとは思えますがモヤモヤ・・ 実況も「今日はビジャの日じゃないんでしょうか」て最後の方。"ビジャはPKとって、あの時ビジャが蹴って決めていればビジャの日やろ あほー" と思っていました・・ ほしいところでパスもらえていなさそうなビジャせつないです・・ 愚痴いいに来てしまいました・・
  • ビジャの追っかけ
  • URL
  • 2011.04.17 07:10

>ビジャの追っかけさん

前回の経験を踏まえ、そうなるのは分かってたことですけど、
やっぱり悲しいですね (´;ω;`) ビジャに決めてほしかったです…。

>ほしいところでパスもらえていなさそうなビジャせつないです
ビジャはいつも仕掛けてますもんね。それが無駄走りになる時は
確かに切ないです。でもゴールこそなかったものの、PKにつながり、
惜しいのもあったので、きっと次こそは!と信じてます。

愚痴でもなんでもビジャファンの方と交流できるのは嬉しいので、
これからも気軽にどうぞ!e-454

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ