スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

↑ページトップ  

レアル・マドリード vs バルセロナ

2011/04/20 (水)  リーガ・エスパニョーラ

引き続き、首がビキビキビッキーズ状態のチャコです(また関西方面の人にしか分からないネタですみません)。そんな状態ですけど、クラシコは生放送でみました。ビジャの活躍を願いながら、レアルもここらで見返して欲しいとの思いもあって、どっちつかずな立ち位置で観戦。試合は緊張感があって、見応えがありました。


レアルは堅い守備で、バルサの攻撃を上手く抑えていましたね。ボール支配率はバルサの方が高くても、前線には中々持っていけなかったです。特にペペが素晴らしかった! 最初から最後まで、高い集中力と運動量でチームを支えていたと思います。

その堅い守備の中でもビジャの飛び出しは有効で、何度かチャンスを作っていました。その一つにビジャとカシージャスが交錯し、PKか!?という場面がありましたが、審判の判断でPKはなし。あれは取ってもいいんじゃないかと思いつつ、でもPKで試合が動くのは嫌なんで、「まあいっか」とすんなり受け入れちゃいました(ビジャには可哀相だけど)。

ビジャはPK取ってくれないことに激しくショックを受けてましたね。両手あげて頭押さえて、もう一回両手あげたりして、すんげーリアクションでかかったです。そんなビジャを見て、「やはり自分とは違う異国人だなあ」と呑気なことを思ってたら、いつの間にかピケがイエローもらってました ∑(´□`;)  ピケ何言ったん?


レアルの方もパスカットからすぐ前線へつないで、ゴールに迫るいい攻撃をしていました。この試合でディマリアの俊足を再確認。間に合わないかと思えるボールにも追いついてましたね。でもそこからの攻撃がちょっといまいちだったかな。あとマルセロが前線へあがって攻撃に絡むと、いい形になってました。攻撃センスは抜群よ、マルセロ!

前半で一番惜しかったのは、CKからラモス→Cロナのヘディング。アドリアーノの素晴らしい反応で弾き返されたけれど、ゴールにとても近づいた瞬間でした。…と、どちらが先制してもおかしくない展開ながら、0-0で前半終了。


試合が動いた後半

後半も攻防が続く中、52分にビジャがPKを獲得。ファウルを犯したアルビオルが一発レッド!!レッドは厳しいんじゃないのと思いましたが、スローで見るとハンドもしてたのか。ビジャが倒れながら審判を見てるのも、スローだと良く分かりましたけどね (;´▽`) ハハハ…

やはりPKで試合が動いちゃうのか、甘っちょろい考えかもしれないけど残念だなあ。それにどうせ蹴るのはビジャじゃないんでしょ。 …ほら、やっぱりメッシだ。分かってたもんね、こっちだって学習能力あるもんね。いいよいいよ、思う存分蹴るがいいさ!!


…そうは言っても悲しいわい。

…うおおおぉぉぉん 。・゜・(/Д`)・゜・。


と私が悲しみにくれている間に決めちゃいました。ビジャはメッシに飛びつき、メチャクチャ喜んでました。今回もいい位置で写真にうつってますよ。

その1 その2 その3 ゴール決めた人よりいい笑顔。


ビジャのゴールが無かったのを、PKを取られた事だけにしてはいけませんね。バルサの中でビジャは一番ゴールを決めれるチャンスがあった、にも関わらず得点できなかったのはビジャの責任でもあります。飛び出しは最高なんだけど、そこからがダメでした。あとメッシから絶好のパスを貰ったけれど、放ったシュートは弱かった …残念。早くゴールが訪れることを願ってます。


試合は10人になったレアルが不利な中、それでも奮闘していました。交代で入ったエジルが良かったですね。カンプノウでの試合の時は目立ちませんでしたけど、今回は存在感を放っていました そうして攻め続けるなかでマルセロがPKを獲得!スローで見ると「うーん…」と言った微妙な感じですけど、まあいっか(←マルセロに甘い)。それにしてもマルセロ喜ぶの早過ぎ。まだ得点した訳じゃないんだよ、落ち着きなさい (・ω・`;)

キッカーはCロナ。この瞬間、最高にドキドキしました。外してはならないPKでプレッシャーもあったでしょうが、強いシュートで見事に決めましたね ホントに思わず拍手してしまいましたよ。実はバルサが先制してから、思いっきりレアルを応援してました (´∀`;A

終盤にはメッシが観客へボールを蹴りこむ場面がありましたね (゜ロ゜;) そういうのはやっちゃいけないよ。メッシもPKの時、レーザーを当てられるという酷い事されてましたけどね。でもやっちゃイカン。


試合はそのまま同点で終了。ベルナベウのお客さんは満足そうでしたね。私も満足、面白い試合でした 次は国王杯で対決だ!どっちも頑張って。ビジャは次こそゴールを!!
関連記事

タグ : サッカー ビジャ FCバルセロナ メッシ レアル・マドリード クラシコ

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

こんばんは。
私もビジャのPKは諦めていました。
またメッシだろうなって・・・(泣)
他にも惜しいチャンスがあったので、
ゴールして欲しかったです。
国王杯で決めて欲しいですね。
  • 佗び助
  • URL
  • 2011.04.20 22:50

>佗び助さん

こんばんは!

PKは今後も諦めないといけないんでしょうかね、辛いなあ… (つД`) それから国王杯では、この試合よりも目立ってませんでしたね…。e-445ウウウッ、今は辛抱の時なのかもしれません。忍耐強く待ちましょう!

こんばんは、
これは燃える展開、やはりクラシコ!
まあメッシ好きとしては、またしてもすみません・・・
m(__)m
しかしクラシコは、チャコさまの記事に出てくる選手の名前を見るだけでもどんだけ豪華な対決だよ!!wって改めて実感しちゃいますね(・▽・)

そういえば国王杯は試合後の方で話題になっちゃいましたねw

こんにちは。
かなり不調のビジャ。
本人も気にし始めたようですね。
だから・・・せめてPKでも蹴らせてくれていれば
11試合無得点なんてこと気にしなくても済むのにって思ってしまいます。
とにかく次こそはゴールを!

CLはシャルケ、マンU戦も楽しみですね。
ウッチーやラウールにもがんばってほしいです。
  • yuko
  • URL
  • 2011.04.23 11:45

>ヘンリー田嶋さん

こんばんは!

やっぱりクラシコは熱い戦いですね。緊張感あふれるいい試合でした。PKに関しては、もう諦めの境地であります…e-441

>国王杯は試合後の方で話題になっちゃいましたね
ラモスが落としちゃった件ですね。歴史のあるカップじゃないだけ良かったですけど、ホント気をつけて!と思いましたよ (;´▽`A``

>yukoさん

こんばんは!

えっ、ビジャ本人も気にしてるのですか?情報収集を疎かにしてるもんで、知りませんでした。今季前半の暗黒時代でも、ネガティブなコメントはしていなかったのに…心配ですねe-351

>せめてPKでも蹴らせてくれていれば
>11試合無得点なんてこと気にしなくても済むのにって思ってしまいます

ホントその通りですね。PKのゴールがあれば、周りもビジャ本人の気持ちも、ずっと楽になっただろうにと思います。焦る気持ちはあるでしょうけど、次こそは冷静にゴールを決めてくれることを祈ります。

>CLはシャルケ、マンU戦も楽しみですね。
ウッチーは可愛い顔して、実は度胸のすわった男のようなので、大舞台でも活躍しそうですね。ラウールも魅せてくれるはず。すごく楽しみです!e-454

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。