スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

↑ページトップ  

スペイン国王杯 決勝

2011/04/24 (日)  その他

クラシコの4日後にまたクラシコとは贅沢ですな。そして今度は引き分けなしの勝負とくりゃ、ワクワクが止まりません。リアルタイムでじっくりどっぷり楽しみました。

いやー、今回も熱く激しい戦いでしたね。前半はレアルが優勢で、後半は完全にバルサペース。バルサは後半を見越して、体力温存してたのか?ってくらい圧倒していました。しかし得点ならず(ペドロのゴールきたか!と思いましたが、オフサイド。惜しかったですね)。

そして延長。ここでもバルサペースが暫く続いていましたが、アロンソのロングパスで、いい攻撃の形をつくれた辺りからまたレアルも盛り返して、ディマリアとマルセロの連係からCロナのゴールが生まれました!

マルセロ良かったよー!出来る子だよー!わたし知ってたよー!

頭がモシャモシャだから好きって訳じゃないんだよ。いや、それもポイント高いけど、マルセロのプレーが好っきゃで (*´ω`*) …あとお尻のプリッとしたところも(←やっぱり見た目じゃねえか)。

試合はそのままレアルが勝利した訳ですが、マルセロより大好きなあの人は活躍できなかった…。バルサが負けたことに対するショックは全く無いけど(それもどーなんだ)、ビジャが活躍しなかったショックはめちゃくちゃデカイ


ビジャ vs アルベロア&ラモス

ビジャが目立ったシーンと言えば、前半アルベロアと揉めた所。ぶつかって2人して倒れたあと、アルベロアがさり気なくビジャの足を踏んで立ち上がり、ビジャが「ギャース!」と痛がって倒れたままのところを、アルベロアとラモスに引っ張りあげて起こされてました。

強引に立たせられるビジャ声は聞こえないけど(聞こえたところで言葉はわからんけど)、あの表情からして、ラモスは「演技すんな」とか「大げさだろ」とか、そんな類の言葉でビジャを批判したと思われます。

代表戦後は仲良くツーショットの写真を撮ってた仲なのに、敵になると容赦ないなラモス。
ラモス似てなくてスミマセン…。


ビジャだって負けていません。立ち上がったとたん、素早い身のこなしでアルベロアに詰め寄り胸をドーン。アルベロアもドーン返し。ラモスも後ろからドーン。…ああ、やめて!以前イライラが募って、相手選手の顔をグイーンと押して一発退場になったことが思い出される。誰かビジャを止めて!!

…と、そこへ風の様に現れたメッシ …… が ラモスをドーン!!

メッシ、加勢しにきたんかい!!

いや違うでしょ、そっちの方向じゃないでしょ。ここは怒りを静めなきゃ (´◇`;) それに押した以上に押し返されてたねメッシ。メッシちっこいもんな。

そしてワラワラと他の選手たちも集まりモメモメ。冷静に皆を落ち着かせようとするピケ、意外と頼りになる男 ビジャはカシージャスに2回、足を踏まれたことを伝えようとしていました。カシージャスは信頼しているのかね、ビジャ。それと1回目はちゃんと聞いてくれなかったのかね。

これがビジャが一番目立ったシーン …… 悲しい 。゜( ノД`)゜。

次はいいプレーで目立っておくれ!
関連記事

タグ : サッカー ビジャ FCバルセロナ スペイン イラスト レアル・マドリード

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

いつもはPKを奪っていくめっしだけど、この時加勢にまっさきに来てくれたのはちょっと嬉しかった(←そこw) あの時ビジャにカード(黄にしろ赤にしろ)出なかったのは恩の字ですよね。あるべろあのやろーもセルヒオのやろーもうっとおしいが、ビジャも頭に血上るし気つけてほしいですね・・そうは言えそういう気性の荒いとこも好きなんですけど・・♡
  • ビジャの追っかけ
  • URL
  • 2011.04.24 13:50

こんにちは。お久しぶりです!実は暫くサッカーが見れない環境にいたのでこのサイトも見れませんでした(試合後に楽しみたかったので)。とどうでもよいですね…すみません。

国王杯はまだ見てないんですが結果は知ってました…が、ドーンの詳しいやり取りは知らなかったので思わず吹き出しました
メッシがビジャの加勢してくれたことにちょっと嬉しかったり(違うだろ)…仲間ですもんね。たまにビジャ熱くなりますね。いつもはいい兄貴って感じですが(勝手にイメージ)。メッシにPK譲りまくるとことか…

バルサが負けたのは残念ですが、CLでクラシコ分含め、MVPが活躍して復讐くれることを祈ってます
  • いくじろう
  • URL
  • 2011.04.24 19:53

こんばんは、
どーんの応酬!そんなことがあったんですねw
いや警告や退場とかなかったからよかったですが・・・、確かに一発退場ありましたね(=▽=;)

しかし押した相手以上に押し返されてたメッシ・・・想像するとちょっとカワイイw

>ビジャの追っかけさん

メッシの加勢は「えー、そっち!?」とビックリしましたけど、私の中でメッシってこういう揉め事には余り関わらないイメージだったので、来てくれた事は少し嬉しくもありましたe-446

それとビジャもカッとなるのには気をつけて欲しいですね。カードがでるのではとハラハラしましたよe-452 でもそういった感情の表れやすいところは私も好きですe-415 困ったもんですね (・ω・`;)

>いくじろうさん

こんばんは。お久しぶりです。
サッカーが見れない環境だったのですか!大変でしたね。

国王杯はすごく面白かったですが、ビジャの目立ったところがプレーじゃないのは悲しいですe-445でもドーンも中々の注目ポイントですよ。起き上がった後のビジャの俊敏な動きには、「足、全然痛くないだろ」とツッコミたくなります (;´▽`)ノ

CLでまたクラシコ見れるのが楽しみですね。
久々にFW陣そろって活躍するところが見たいですe-446

>ヘンリー田嶋さん

こんばんは。

ホントにカードが出なくて良かったですよ。こんな大事な試合で揉め事で退場なんてなったら、エライことでしたe-456

>押した相手以上に押し返されてたメッシ・・・想像するとちょっとカワイイw
押されたラモスは数cm動いた程度でしたが、押し返されたメッシは50cm位は動いてましたよ (〃^∇^) 確かにちょっと可愛かったですね。顔はめちゃくちゃ怒ってましたけど (´□`;)

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。