【欧州CL】 バルセロナ vs レアル・マドリード

2011/05/06 (金)  欧州CL

リーガではソシエダに2-1で負けてしまいましたね。フフフッ、負けたのは

ビジャを出さなかったからだ!

…あ、いや言ってみたかっただけです (´▽`;) 敗因はいろいろあるでしょう。ド素人のうちの母の意見をまとめると、大きく分けて3つ。

  1. 三ツ編みの人(ピント)がアカン。
  2. 若造たちはまだまだだ。レベルが違う。
  3. イニエスタちゃんがいれば…。

「…で、イニエスタちゃんはいつになったら出れんの?(´・ω・`)」


ご安心あれ!イニエスタちゃんはCLには元気に出場しました。色白・細身は元々なのでご心配なく。そしてプジョルもいるよ!えっ、プジョルにはそんなに興味ないって?…ああ、そうですか、カピタンなんだけどな。

レアル側はペペ、ラモス、モウリーニョを欠いてどうなる事かと思ったけど、序盤はとても良かったですね。積極的にプレスをかけてました。これが後半まで持つかは不安でしたけど、勝ちに行かなくちゃいけないものね。

途中までは互角な戦いでしたが、徐々にバルサがリズムを掴み、カシージャスの出番が多くなってきました。流石カシージャス、バシバシ止めてましたね。ビジャのシュートも止められた、チッ 止められはしたけどいいシュートでしたよ。動きも切れてて何度かサイドから切れ込んでましたね。いいよービジャ!


前半は0-0のまま終了。後半48分にイグアインのゴールが決まったかと思ったら、その前にCロナのファウルを取られてゴールは取り消し。Cロナはピケにぶつかって倒れたところ、マスチェラーノの足に当たったんだね。うーん、ちょっと気の毒な判定にも思うな 前半もバルサへのファウルはよく取るのに、レアルは中々取って貰えなかったし…。ホームの利が働いているのかね?

その6分後、バルサが先制ゴールを決めました。決めたのはペドロ!これは文句無しのゴールでしたね。おめでと、ペドロ 散髪した甲斐があったってなもんだ。若者らしさは更になくなったけども… (´◇`;) ねじり鉢巻きが似合いそう。

そんなペドロが大興奮で走った先にはビジャがいて、肩を組んで走る二人。またもやビジャいい位置キープ!もはや恒例行事!まるでビジャがアシストしたようだ。アシストしたのはイニエスタなのに…。


イイとこ取り
すまんね、イニエスタ。


ビジャ&ペドロは雨に濡れた芝生にズサーッと倒れてビッチョビチョ。少し遅れてイニエスタもズサーッ。そこにテテテテッと駆け寄って、膝をついてピトッっとくっつくメッシが 超かわいかった (*´ェ`*) お上品なのね、メッシ。


しかし喜びもつかの間、その10分後にマルセロが同点ゴールを決める!マルセロ~~~ 出来る子じゃー。ちょっとラフプレーもあったけど…。しかし最後まで気を吐いて、諦めない姿勢はすばらしいと思うよ!

後半はマルセロ以外にも、レアルの選手の激しいファウルが目立ちはじめましたね。時間の経過に焦りやイラつきが出てくるのは分かるけど、これではバルサの選手を批判できないと思うな。

バルサは74分にビジャをケイタに代えて守備的にし、上手く時間を使ってそのまま1-1で試合終了。決勝進出を決めました。しかしレアルの選手の落胆した表情をみると、ちょっと悲しい 私はレアルも結構すきなんだ…。



…とションボリしていた気持ちも、ビジャの喜んでる姿をみたら吹っ飛びました。ビジャがぴょんぴょん飛んで、ニコニコ笑ってるよー。

めっちゃ可愛いやんけー!

ああ、やっぱ決勝いけて良かった。ビジャの笑顔は何ものにも代え難い。
関連記事

タグ : サッカー ビジャ FCバルセロナ レアル・マドリード イラスト 欧州CL

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

こんにちは!更新待ってました

ソシエダキラーらしいですね、ビジャは(笑)。ホント、出さなかったから負けたんだよくそー
心配そうに立って戦況を見守るビジャが愛しかったです…

クラシコは勝ってよかったですビジャのゴールはなかったけども
現地の新聞でも、ペドロに絡まるビジャの写真がアップで掲載されてるようですね。オイシイところを取ってくのが上手いなぁビジャ(笑)

バルセロナダービーでは是非ゴールを…祈りましょう
  • いくじろう
  • URL
  • 2011.05.07 20:02

こんばんは。
ソシエダには負けてしまいましたね。
同じ日にレアルも負けたので影響なくて良かったです。

今期最後のクラシコでビジャのゴールは残念ながら
見れなかったですが、私もビジャの喜んでる姿が
見れてうれしかったです。本当にビジャがアシストした
かのようですね(笑)

CL決勝ではゴールが見たいです!!
  • 佗び助
  • URL
  • 2011.05.07 23:48

こんばんは、
同僚のゴール後ビジャの良い位置取りはもはや恒例になってますねww
決勝が楽しみですね!!
終わりよければ・・・ということで、ビジャのゴールで快勝とかだと嬉しい(>▽<)

それにしてもお母さん!なかなか鋭い・・・w

>いくじろうさん

こんばんは!

ビジャはソシエダキラーなのですか。それじゃあ敗因は、“ビジャを出さなかったから”もちょっと当たってるかもですねe-454 負けちゃいましたけど、ハラハラと見守るビジャが可愛かったです (*´ェ`*)

クラシコではゴールなかったですけど、ペドロと同等のドヤ顔してましたね (;´▽`) 流石です。ビジャは動きはよかったので、今後に期待できそうですね。バルセロナダービーも熱くなりそうなので楽しみですe-446

>佗び助さん

こんばんは!

レアルも負けちゃいましたね。私は「勝ち点差を縮められるチャンスだったのに、レアル何やってんのー!」と思っちゃいました ヾ(;´▽`A``

ここ4試合のクラシコではビジャのゴール無かったですね。ちょっと残念ですけど、レアルも強かったし仕方ないですかね。今後に期待します。

>CL決勝ではゴールが見たいです!!
同じくめちゃめちゃ見たいですe-2 ただマンUはかなり手強そうですねー。いい試合でビジャが決めてくれたら最高です。楽しみ!

>ヘンリー田嶋さん

こんばんは!

>同僚のゴール後ビジャの良い位置取りはもはや恒例になってますね
ビジャはイイ位置取り名人です (〃^∇^) それに加えてまるでアシストしたかのような、“やったった顔” が笑えてきます。

>それにしてもお母さん!なかなか鋭い・・・w
いやー、全然たいしたことは言ってないんですけど、今やすっかりバルサファンで、負けたことにプリプリ怒ってました。そしてピントをかなりディスってましたe-456

ビジャの位置取りさすがでしたね!ビジャがゴール決めたんだよ!と言っても通りそうな喜びようでした!
ゴールは決めれなかったけど、ビジャがCL決勝に行ける事が今は嬉しいです。バレンシアから移籍したのはクラブタイトルがほしい。そしてCLに出たい(蜜柑も今年から戻れましたけど)て言ってたから・・ほんとうに嬉しいです!♪
ビジャの笑顔は天使(?)ですね。もれなく幸せになれる。
  • ビジャの追っかけ
  • URL
  • 2011.05.08 22:41

>ビジャの追っかけさん

ビジャの位置取りたるや一級レベルですね。おかげでビジャ画像を収集できて嬉しいですけど、ちょっとペドロに申し訳なくも思います (´∀`;)

>バレンシアから移籍したのはクラブタイトルがほしい。そしてCLに出たい
やっぱり選手としては手にいれたいタイトルですもんね。CLはバレンシアの時はここまで勝ちあがれなかったし、ビジャは他のバルサの選手よりもCLに対する想いはきっと強いんじゃないかと思います。

決勝でまたビジャの笑顔を見たいですね!

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ