セビージャ vs アトレティコ・マドリード

2013/08/20 (火)  リーガ・エスパニョーラ

勝ったーー!!

けどビジャ目立たんかったーーー 。゜(つω`)゜。


でもまあ仕方ないか。まだ馴染むまで時間がかかるよね。それでも、もうちょっとボールに絡むシーンが見たかったなあ。かなり少なかったですよね…(´・ω・`)ショボン

そしてバルサ時代は当たり前のように攻撃の時間が長かったのが、もうそうでは無いんだと今更ながら痛感しました。「あっ、今のパスミス、バルサなら無いな」とか一瞬思っちゃったけど、そりゃメッシにチャビにイニエスタ、その他諸々(ゴメン)のメンバーだもの。ヤツらが凄過ぎたんだ。

にわかながら3シーズンバルサの試合をみてたので、ちょっと慣れちゃってました。イカンイカン。アトレティコでは、これまでとは違い攻撃のチャンスは減るけど、そのチャンスを ビジャの持ち前の決定力の強さ で是非モノにして欲しいです。ビジャならきっとできるさ!!(`・ω・´)

後半はスペインのキャプテン翼こと、オリベル君が登場してましたね。才能の塊のような若者、ピチピチの18歳 その才能の片鱗を短い出場時間ながら見せていましたね。これからの成長が楽しみです。そしてビジャと一緒にもっとプレーして欲しい!!

そしてジエゴ・コスタは流石。アトレティコのエースは俺だ!!って感じでした。セビージャサポーターからはめっちゃブーイングされてましたけど、そんなのどこ吹く風。そのふてぶてしい態度は敵なら腹立つでしょうが、味方だと頼もしくもあります。ただ熱くなりすぎないよう注意してね!


さて、次はスーペル・コパ。相手はバルセロナ! 楽しみだけど恐ろしい…。だって観ました?バルサの試合。めちゃくちゃ強かった!10-11シーズンを彷彿とさせる、守備もしっかりしたバルサが戻っておりますよ!昨シーズンは緩んでたプレスが、あのメッシまでもがちゃんとやってる!!何て恐ろしい!!

攻撃もみんなのイイところが発揮できてる。いまいちだったサンチェスが覚醒してるし、意思の疎通やら、アイデアやら何もかも完璧に見えました。まだ1試合だけですから今後どうなるかは分かりませんが、今シーズンのバルサは強い…。

そんな強敵バルサが相手ですから大変でしょうけど、いい試合を見せて欲しいです。ビジャのゴールを期待 ホームですもんね!きっとサポーターの歓声が後押ししてくれることでしょう。頑張れアトレティコ!!
関連記事

タグ : サッカー ビジャ アトレティコ・マドリード ダビド・ビジャ FCバルセロナ

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ