【スーペル・コパ】 アトレティコ・マドリード vs バルセロナ その2

2013/08/26 (月)  その他

前の記事に書くのを忘れてたシーンがありました。それはビジャがファウルをうけて、リスタートの時。ゴールから遠く離れた位置からビジャが直接ゴールを狙ったのです!これはバルサでは考えられない!戦術的にという事もありますが、絶対遠慮してただろうし、やったら怒られそうだし…(;´▽`)

何かバレンシア時代に戻ったみたい!と思いました。まあ私はリアルタイムでバレンシアの試合は観てないんですけどね、youtubeなどの動画で見たんですけど、バレンシア時代は結構思い切ったプレーをしてましたよね。そういうのが戻ってきたのはとてもイイ事だと思います (´▽`)



ありゃりゃりゃりゃの後半戦

では後半戦。バルサはメッシをセスクと交代。怪我だったからなんですけど、その時はその情報を知らないから、メッシといえども動きが悪ければ代えるのか!あのメッシを交代させる監督とは恐るべし!(;゜0゜) と思っていました。結局そういう交代ではなかったですが、それでもタタさんはビラノバよりもずっとイイような気がする。まだ試合数が少ないので言い切ることは出来ませんけどね。

セスクは調子がよさそうなので、この交代は嫌だな~と思いました。そしてやっぱりバルサのリズムが良くなってきましたね それに加えてアトレティコの運動量が落ちてきました。あれだけ前半から精力的に動いていたから、こうなるのは分かっていましたので、どうにか踏ん張ってくれと願うばかり。

しかしあの男がやってくれました…。今シーズン加入したサッカー大国ブラジルから大きな期待を背負ってやってきた、次世代のエースと目されるネイマール!アウベスのクロスにいいタイミングで中に入ってきましたね。クッソー(`ε´)

ネイマールだけには決めて欲しくなかったんですけどねー。ビジャのゴールでアトレティコが勝って、バルサはビジャの偉大さに気づき、バルサから出ていった事を嘆き苦しめばいいと思っていた(性格わるっ!)のに、ネイマールが決めちゃったからビジャ出てったけどネイマールいるから『まあいっか』となるじゃんかー

そして同点に追いつかれても、再び勝ち越す力はアトレティコには残っておらず(途中出場のオリベル君は良くなかったですね、ボール奪われまくってました。残念)、そのまま1-1のドローで終了。うぅー悔しい! でも精一杯がんばった結果かな。うん、みんな良くやりましたよね。…でもやっぱ悔しいーー。



ハグ祭り開催

そんな凹んだ気持ちも、試合終了後のビジャとバルサの選手とのハグを見ているうちに、ポコンと復活 (゜∀゜) まずはブスケツとハグ、次に人懐っこい大型犬ことピケ、そしてイニエスタ♪(by森山直太朗)、続いてはバルデス。よくも決めやがったなとか話してたんでしょうか、離れてからもビジャはバルデスに向かって話している様子。

その後やってきたチャビとハグしつつも、まだバルデスに向かってしゃべっているビジャ。しかしそんな無礼は許されません。がっつりチャビにアゴを掴まれ、こっちを見ろと顔の向きを強引に変えられてました (´ε`*)ププッ


ビジャのあごを掴むチャビ
チャビの髪型がうまく描けませんでした(-_-;)

確かにビジャのアゴは持ちやすそうだけども… (;´▽`A``

ちゃんと目を見てチャビと話している時にアルバが来ましたが、意外とあっさり。そしてもう一度バルデスの元へ。よっぽど話したいことがあるんだな。そしてマスチェラーノが顔をグイーンと押す、ちょっと手荒なじゃれ合いを仕掛けてきました。こちらも点とりやがったなって感じでしょうか?いや、マスチェラーノのいい守備がなかったら、もう1点あったかもってくらい、この試合効いてましたね。

ビジャがめっちゃ笑ってるので私もニマニマ (o´∀`o) 最後はピントで締めてハグ祭り終了ー。次の開催はおそらく28日です。お楽しみに~~



…いや、真面目に締めます。次はバルセロナのホームなので、勝つのは中々難しいとは思いますが、希望をもって応援したいと思います。頑張れアトレティコ、頑張れビジャ
関連記事

タグ : サッカー ビジャ FCバルセロナ ダビド・ビジャ イラスト アトレティコ・マドリード

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • -
  • 2013.08.27 23:31

>鍵コメさん

こんなブログの更新を待ってくださって、ありがとうございます!長い間ほったらかしにしていてすみませんでした。みなさんの温かい言葉、本当に嬉しいです (つД`)

これからもどうぞよろしくお願いします。
コメントありがとうございました!

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ