ちょっとびっくり!

2010/11/23 (火)  独り言

ビジャの画像や情報を漁るのによく利用しているのがtumblrというサイト。どんなサイトかウィキペディアの説明を引用させて貰うと、

ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したウェブスクラップサービスである。投稿する際にブックマークレットを使用することもできる。

TumblrではTwitterのように他のユーザをフォローできる。

リブログ-他人が投稿したポストを、自分のページへ再投稿して反映させる機能。 TwitterのRT(リツイート)機能に相当している。


というように普通のブログよりコミュニティに優れたサイトで、海外では利用者も多いようです。そんなtumblrをいつものように見ていたら、何と私の描いた絵があるではないか!

それはこの記事にあるビジャのイラストです。pixivにも同じのをアップしたんですが、そっちから転載してました。海外の人もpixiv見てるんだなあ。しかも閲覧数の少ないこんなマイナーなイラストまでも(^^;)

original picとしてpixivのリンクを貼ってくれていたので「まあいっか」と思いました。私も日頃お世話になっていますしね。pixivよりも反応があったので実は嬉しかったりします(〃^∇^) 色んな人が見てくれると思うとまた頑張って描こうという意欲が沸いてきました。pixivではスペインサッカーの絵はそんなにないけど、構わずアップしていきますよ!
関連記事

タグ : ビジャ イラスト pixiv tumblr

テーマ : ちょっと聞いて - ジャンル : ブログ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ