レアル・マドリード戦の感想 その3

2010/12/05 (日)  リーガ・エスパニョーラ

これで最後です。ビジャに代わって出たボージャンに早速チャンスが訪れます。ビジャの2点目のようにメッシからの絶好のパス。これは決めるだろうと思ったら、「おっとっと」ってな感じでバランスを崩しシュートに至らず。急ぐ上半身に下半身がついていってないように見えました。「これがビジャだったら…」と思わずにはいられない。そんなボージャンに再びチャンス!

実況「ボージャン、ボージャン、シュートが上手いーー!!」(何じゃそれ)

でもシュートはカシージャスの真正面であっけなく止められました。…頑張れボージャン。この前か後か忘れてしまいましたが、チャビとペドロも交代。お疲れ様ー。チャビはこの試合すごかったです。ペドロも攻守にわたって献身的に動いていました。

そしてロスタイム。もう4-0で終わるかと思ったら途中出場のジェフレンがゴール!ボージャンのアシストでした。よかったねボージャン。ジェフレンはベンチへ。普段一緒にベンチで控えている人たちと祝いたかったのかな。いい光景です。

一方レアルはどん底です。カシージャスの表情が切ない…(´;ω;`) あのカシージャスが若い選手にも決められるなんて屈辱だろうな。それでもバルサは手をゆるめない。メッシがドリブルで駆け上がっていく、その時に事件は起きた!

もうこれ以上入れさすか!との思いが強すぎたのか、ラモスがメッシの足を削るかのようなファウルを犯しました。メッシとラモスの間にレアルの他の選手が入ってきたので、大事には至らなかった様子。でもそんなファウルをバルサの面々は見過ごす事は出来ません。みんな詰め寄ってワーワー言ってきます。その中でプジョルがラモスから張り手をかまされました!Σ(゚□゚)

プジョル

あの強靭な肉体のプジョルがコンコロコンと転がる程の威力!凄まじい。今までラモスのことは“ラテンの血流れる音楽好きの陽気なにーちゃん”というイメージだったのに、もう別人のようだ。目が完全にイッちゃってます。落ち着かせようと周りの選手がなだめようとも聞く耳持たず。

別の所ではなぜかピケにカシージャスが何か強く言っている様子。どうしたんだろうか。被害者であるメッシは膝を抱えてしょんぼり。可哀想だけどちょっとかわいかった。当然ラモスにはレッドカード。「ああそうですか」ってな感じでふてぶてしく去っていくラモスに、ベンチにいたチャビも文句を言いに寄っていくと、「うっせーよ」とばかりにチャビの顔をぐいーっと押していきました。ラモスやけになっちゃいかんよ!

そんな中ビジャは大勢のスタッフ(?)の人たちの後ろにチョコンと立ってたのが可愛かった。乗り遅れたのか、ビジャ。でもそれでいいよ、もうみんな散々言ったからね。そしてチャビにはイエローカードが出されました。wowow実況はレッドカードって言ってましたけどね、試合中も選手の名前を間違ったり、どんだけ間違うねんこの人。

そんなこんなで揉め事も終結、試合も終了。5-0という大差で天国と地獄がハッキリ分かれた結果になりました。それにしてもこの試合のバルサは恐ろしいくらいに強かった。うーん、しかしこんなに強いってのもなー。ビジャの喜ぶ顔は見たいけど、リーガ全体が面白い展開になって欲しいです。レアル・マドリードやその下のビジャレアル、バレンシアなども強くなって、見応えのある試合を期待したい。勿論ビジャの活躍が一番ですけどね。ビジャは良い気分で誕生日を迎えられたでしょうね、良かった良かった。
関連記事

タグ : サッカー FCバルセロナ ダビド・ビジャ メッシ レアル・マドリード クラシコ

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

チャコさん、はじめまして。
納戸さんのブログから、こちらを知りました。
ビジャのイラスト、可愛いですね。
私は、ビジャのちょっと「粋」な感じが好きです。
バルサでも、男気あふれるプレーがたくさん見られますように!

個人的には残念な結果となったクラシコなのですが、
このラモスの手を見て、思わず吹き出してしまいました(笑)
とってもナイスなアングル!
今後の戒めにしますので・・いただいてもいいですか?

プジョル、本当にゴロゴロ転がってましたよね。
あの後、大切な巻き毛のケアが大変だったろうなぁ・・・
  • Rene
  • URL
  • 2010.12.18 22:44

>Reneさん

はじめまして!

“ビジャの男気溢れるプレー” …何て素敵な言葉e-267
序盤は空回りなところもありましたが、段々と調子が出てきたので、今後はもっと見れそうですね。私も期待しています!

>個人的には残念な結果となったクラシコ
レアルファンにとっては辛い結果となってしまいましたね。でもレアルはこれから強くなるでしょうし(カカも来年戻ってくるとか)、次はどうなるか楽しみです。

>今後の戒めにしますので・・いただいてもいいですか?
こんな絵でよければどうぞどうぞe-454
ラモスは熱くなっちゃう性格なんですかね?
これからは良い方向で発揮するといいですね。期待してます。

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ