スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

↑ページトップ  

『検証!サムライストライカー』にビジャ

2010/12/06 (月)  試合以外

オサスナ戦ではチャンスはあったけれど、ビジャはゴールを決められず。わりと早い段階で、何となく今日はビジャのゴールなさそうだなーと感じました。私の勘は結構はずれるんですけど、こんな時には当たりやがります。でもアシストはあったし、そう悪くはないので今後に期待しましょ。

話は変わって、ビジャが出演するというので録画しておいた『検証!サムライストライカー』という番組をみました。決定力がないと何年も言われている日本のFWについて検証していくという番組。釜本さんやトルシエ、ザッケローニ監督などが日本のFWについて分析していました。

その中でビジャのところでは、ビジャがどのようにFWとして育っていったか、ビジャ本人と昔のビジャを知っている人たちに話を聞いておりました。インタビューを受けているビジャ、めちゃかっこいいとオラ見惚れてしまっただよ。引いても寄っても男前、うへへへへ。

ミーハー目線ですいません。ちゃんと話も聞いていましたよ(当たり前だ)。ビジャはFWには“傲慢さ”が必要だと言ってました。うん、私もそう思う(ニワカながら)。バルセロナではその傲慢さをちょっと控えめにしているような気がするので、もっと出していってもいいんじゃないかなとも思います。

それからザッケローニ監督は、スペイン代表には絶対的なストライカーがいないとハッキリ言ってました。∑(´□`;) えっ、ビジャは…。代表ではラウールと並ぶ得点数なのに(ビジャの方が試合数が少ない)。W杯で準決勝・決勝とゴールを決められなかったからなのかな。でもそこまで上がってこれたのはビジャのおかげと言っても過言ではない活躍だったのに。チクショー。

そこは唯一引っかかる所でしたが、全体としては良い番組でした。制作はテレビ静岡、なるほどフジテレビじゃないから良かったのかなんて思っちゃいました。最近キー局の番組は編集・演出が過剰ですからねー。とにかくビジャが見れて良かった(結局そこに行き着く)。
関連記事

タグ : ビジャ サッカー ダビド・ビジャ 検証!サムライストライカー FCバルセロナ

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。