スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

↑ページトップ  

動物に例えたら 【ビジャ編】

2010/12/16 (木)  試合以外

モウリーニョが少し前に言った言葉。スポーツナビから一部引用。

自分の手元に“猫一匹”(ベンゼマ)しかいない状況で狩りに出なければならないとしたら、その猫を連れていくしかない。1人では狩りができないからね。“優秀な犬”(イグアイン)がいれば、当然たくさんの獲物を手に入れることができるのだが。


「ほほう、ベンゼマが猫かー。イグアインは確かに犬っぽいなー」などと思っていたら、そういう事じゃねーよと後日モウリーニョが訂正していました。Goal.comより引用。

“犬と猫”はシステムの話だよ。犬は前線にCFを置いた3トップのことだ。よりアグレッシブで、私たちが好んでいる。猫はCFがいない4-4-2のことだ。皆、もっとインテリジェンスがあると思っていたが、イグアインが犬でベンゼマが猫と考えてしまったようだ。しかし、そうではない。


なんだシステムのことか、つまんない。でも動物に例えるのは面白そうなので、ビジャなら何か考えました。ビジャは犬でもなく、猫でもなく…

狼ビジャ狼が合うと思うんです!一匹狼じゃなく群れで行動する狼。俊敏で狩りでは切り込み隊長として活躍。真顔が不機嫌そうに見えるが、実は優しい心の持ち主。

一度心を開いた相手にはすごく面倒見が良く親切。小さい体だけど頼れる兄貴肌タイプ。

狼なのに羊のボージャンと仲良し。

最後の部分は映画「あらしのよるに」に影響されました。こういうのを考えるのは結構楽しい 他にもイメージできている人がいるので、また描いてみたいと思います。ボージャンは羊って書いちゃいましたが、ラクダも合うと思います。
関連記事

タグ : サッカー ビジャ ダビド・ビジャ イラスト FCバルセロナ

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。