スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

↑ページトップ  

エスパニョール戦の感想

2010/12/20 (月)  リーガ・エスパニョーラ

ビジャ2ゴールの活躍!うひょひょーい。これでリーガの得点ランキング3位ですよ!その調子だ、いけいけビジャ!

指差しビジャ
ゴール後アシストしてくれた人を指差すご機嫌ビジャ

それでは試合を振り返ってみましょう。

まずピッチに入る時に下からカメラが撮影していたのですが、ビジャは前にいるイニエスタに近づきすぎて被っちゃって、顔がほんの少ししか映りませんでした!もっと距離をあけて歩きなさい、ビジャ。ミーハーファンにとってはこういう所も見所のひとつなのよ!

とまあそんな感じで始まって、まず目についたのがメッシの散髪。町の小さな床屋さんで切ってもらったかのような、素朴な髪型になってました。メッシは最近“世界一おしゃれと言われる街”(byメッシブログ)のミラノに行ったのに、そこでは切らなかったのかね。でもまあよく似合ってるよ。かわいいよ、中学生みたいで。

そんなこんなでキックオフ。開始早々エスパニョールがいい攻撃を見せます。守備も集中しているし、これは見応えのある試合になるかも。おらワクワクしてきたぞ。

エスパニョールの気迫の守備で、バルサはいつもほど華麗なパス回しはないものの、徐々にバルサの攻撃の時間が長くなってきました。ビジャはいつものように左サイド。「パスくれー」と手を上げてアピールをよくしているんですが、結構スルーされているような…(この試合に限らず)。ビジャびいき目線だからそう感じるのだろうか。

そんな中メッシからのパスにペドロが反応、ドリブルでダダダと駆け上がっていきます。左サイドにはフリーのビジャも駆け上がりますが、ペドロがそのままシュートしゴール。…うん、まあそりゃシュートするわな、ペドロも調子上がってるし。おめでとペドロ。

2点目はチャビ。そのチャビのゴールの前の前の前くらいにビジャがペドロに美しいパスを出していましたよ。良かったよビジャ。チャビもおめでとー。あ、チャビも散髪してる

エスパニョールにも決定機はあったもののバルデスの素晴らしいセーブにより得点ならず。ビジャはかっちょいいヒールパスしたり、惜しいところもあったんですけどウムムムム。後半に期待しよう。

後半もエスパニョールは頑張っているが、やっぱり主導権はバルサ。メッシの弾かれたシュートをペドロが決めて3-0。うーん今季ホームで負けなしのエスパニョールでもバルサを崩せないのかと思ってたところで、1点返しました。でもその後もバルサペース。

とにかく私はビジャのゴールが見たい。だってただのビジャファンだから!でもなかなか好機は訪れません。ピケがドフリーでポンと蹴るだけってな決定機を外したときは、「これがビジャなら…」と思ってしまった。そんなモンモンとした気持ちを抱えながら試合は終盤へ。そこでメッシからのパスに、DFラインから飛び出したビジャがキーパーの反応を窺いながら難なくゴール。きゃっほーーヽ(*´∀`)ノこれを待ってたのよ。ワーイワーイ。

スカッとして幸福感にひたっていたらまたもチャンス到来。今度はチャビからのパスでビジャゴール!やったやったーヽ(*´∀`)ノキーパーに当たったけど入りました。リーグ序盤はこういうのがことごとく入らなかったのよねー。いやー良かった良かった。ビジャ超ご機嫌。ウヒヒヒヒヒ。

daylifeからビジャ画像。

可愛い過ぎだぞコノヤロー。あなたって人は…(;´Д`)ハァハァ
イニエスタ、もうちょっと喜んだって。

試合は5-1で終了。バルサ強すぎ、やべえよ。
関連記事

タグ : サッカー ビジャ ダビド・ビジャ FCバルセロナ スペイン エスパニョール

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。