スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

↑ページトップ  

国王杯 アスレティク・ビルバオ戦の感想

2010/12/23 (木)  その他

0-0のドローに終わりました。バルサはめーーっちゃ攻めてたんですけど、ビルバオの堅い守りを崩すことは出来ませんでしたね。メッシとビジャはベンチスタート。こりゃベンチにいるビジャがカメラに抜かれるのを見逃さないようにせねば。あ、ビジャが誰かに笑いかけた。誰だれー?とそんなことを思いつつ観戦。

主力メンバーを数人温存したせいか、前半の攻撃はちょっと物足りないものでした。ビルバオはエースのジョレンテが怪我でお休み。それが理由かは分かりませんが、『もう攻撃はいいんじゃい、なりふり構わず守れ』ってなくらい守ってました。うーん、これを崩すのは難しいかも。後半開始にメッシとビジャ入れてくるかな?と思ったら入れてこなかった。

「いいのかい?いいのかい?私は別にビジャを見たいから入れろって言っている訳ではなくもないけど、入れたほうがいいんでないの?」という想いは当たり前のことながら届かず。そしたらメッシがウォーミングアップしだしたではないですか!メッシは入れるんかーい、チクショーとやさぐれた気持ちに。

でもメッシはやっぱりすごいや。メッシが入ったことで攻撃が活性化されました。流石やね。しかし、それでもゴールは遠い。相手キーパーもセーブを連発するし、前半よりも守備的なビルバオ。これをこじ開けるのは至難の業。こりゃビジャ入れるべきだってー!早く早くー!

という私の想いがようやく届いた訳ではないだろうけど、ビジャがウォーミングアップを始めました。やっとくっきりアップのビジャが映ったー(ここ重要)。お、ビジャ散髪してるじゃないか!今まではちょこっと整える程度カットしてたのに、今回は割といったね。ビジャの特徴の一つであるモミアゲの存在感がちょっと薄くなってしまったのが少し残念。でも開幕前の髪型ほど刈り上げてなくて良かったです。

そんなチャコの髪型チェックを済ませ、いよいよビジャも動き出す。DFのマークを外しチャンスを作ろうと色々と動き回ってます。いいよいいよー。それにしてもサイドからのクロスの精度が…。アウベスもアドリアーノもちょっと酷い。そんな中でもチャンスを作り出し、ビジャのゴールきたか!と思ったらオフサイド。キーッ くやしー。

そしてメッシからの絶妙なパスから生まれた決定的チャンスをピケが外してしまう!ピケーーーーこの前の試合も外しちゃったし、ダメージでかそう。外した後、悔しそうにポストに頭をコツンとぶつけてたピケがいじらしかったです。

ピケ
ピケの苦悩。「バカバカ!おれのバカー!」

もう時間がない。ロスタイムも終了するギリギリのところでビジャへパスが!しかしビジャは足を滑らせてしまいボールに追いつけず…。ここで試合終了。ああー(´A`。) 今年最後の試合が後味の悪いものになってしまいました。でも終わったことは仕方がない。休暇を楽しんで英気を養って、新年また頑張っておくれ。
関連記事

タグ : サッカー ビジャ ダビド・ビジャ FCバルセロナ メッシ ジェラール・ピケ スペイン

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。