スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

↑ページトップ  

勝ったー! 日本vsシリア

2011/01/14 (金)  その他

何とか勝ったー。もうヒヤヒヤしましたよ。何とか勝ててよかった。それにしてもPKの判定は酷かったですね、完璧オフサイドだったのに!しかも退場処分まで科すなんて(`△´) 日本もPKもらえて帳消しになりましたけど、あれは長谷部の言葉が効いたのかな?こんな事を主審に言ったそうです。

僕はあなたのために言っている。いろいろな人が見ているんだから、しっかり判断してください


PKをもらえた岡崎が「普通ならほぼとられないと思う」と言ってたそうですからね。長谷部の言葉に、自分の下した判定が間違いだったかと不安になったんでしょうか。困りますよそんな事では!

でもとにかくPKもらえてよかった。キッカーを務めたのは本田。スローで見たら横っ飛びしたキーパーの足の間をすり抜けていましたΣ(゚□゚) 危ねーー!本田もインタビューで危なかったと言ってました。次はもっと確実に決めたいとも。ええ是非そうしてちょうだい!ハラハラしたよ。

そんな本田ですが全体を通してプレーは良かったですね。前のヨルダン戦では、後半香川がトップ下に入った方が攻撃が活性化したと言われていたので、その構成でくるかと思いましたが前と同じく本田がトップ下。そしてそこで攻撃の核として十分に威力を発揮しましたね。すばらしい。

香川真司
香川の圭佑くん呼びが何か面白い。
ジャニーズ事務所を連想しちゃうんですよ。


香川はゴール前の動きはさすがと思ったんですが、もらったパスを弾いて相手ボールになる場面が結構あったような。香川の試合を余りみた事が無いのですが、ドイツで活躍しているのでボールタッチの上手い選手なんだろうなと思ってました。そうでもないのかな?この日たまたまミスが多かっただけなのでしょうか。ゴール前の落ち着いたプレーは素晴らしいと思うので、早く代表でもゴールをあげられるといいですね。

次はサウジアラビア。これまでシリアとヨルダンに2敗しているサウジアラビアですが、気を引き締めて勝ってもらいたいです。連係はどんどん良くなってると思うので、シュートまでもっていける回数が増えるといいですね。頑張れ日本
関連記事

タグ : サッカー 日本代表 本田圭佑 香川真司 アジアカップ

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。