アルゼンチン代表の日本でのエピソード

2011/01/16 (日)  試合以外

更新を心待ちにしているブログのひとつに『ボカ・ジャパンブログ』があります。ボカ・ジュニアーズというアルゼンチンの強豪チーム(マラドーナがいたことでも有名ですね)、そこの日本支部の公式ブログです。

心待ちにしているとは言っても、別に私はボカ・ジュニアーズのファンでも、アルゼンチン代表が特別好きってわけでもありません(まあまあ好きだけど)。心待ちにしている理由はある記事がめちゃくちゃ面白いんです(^∇^)

キリンチャレンジカップでアルゼンチン代表が日本に来ましたよね。その時オフィシャルエージェントであるボカジャパンがアルゼンチン代表団をサポートされたんですが、その時のエピソードが本当に面白い!

カルロス・A・山本さんという方が通訳兼コーディネーターとして帯同されたそうで、ブログに書いてらっしゃるのもこの方。文章が非常にテンポが良く読みやすい。エピソード自体が面白いんですが、カルロスさんの文章力で面白さが更に増していると思います。

お名前からして分かるように、アルゼンチンと日本の両方の血を持ってらっしゃいます。見た目は日本人っぽい方ですが、選手とあっという間に打ち解ける様子からして、やはりアルゼンチン人気質なんでしょうね。ディマリアとは下ネタで盛り上がり、メッシとは公の場では書けないような話もされたとか!一体どんな話なんだメッシは清純派(?)だから下ネタってことはないでしょうし、気になりますね。

そして何といっても一番面白いのはエインセとのエピソード。エインセといえばW杯で激突したカメラにブチ切れしてた印象ばかり残ってますが、こんな面白いキャラクターだったとは!思ったことは全て口にだす、良く言えば素直、ハッキリ言っちゃうとすんげー単純な人です。他にもテベスやパストーレ、ボラッティの話もあります。テベスも面白いキャラクターだなあと思いました。

お忙しいようで最近更新はされてないのですが、気長に待ってます。待つだけの価値はありますよ!みなさんも是非読んでみてください。テーマの“アルゼンチン代表をサポート”のところが当該記事です。
関連記事

タグ : サッカー アルゼンチン代表 メッシ

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ