ビジャ2得点!バルセロナ vs マラガ

2011/01/18 (火)  リーガ・エスパニョーラ

バルセロナは4-1と快勝。ビジャは2得点の活躍でした!すばらしいー!ビジャが活躍する試合を見るのは楽しいわ♪ヒャッホーヽ(*´∀`)ノ

最初の得点はまたもや股抜きシュート。股抜きが好きなんやね、ビジャ。アシストしてくれたのはメッシでした。ビジャの得点シーンはメッシからのアシストが多いですね。あんがとねメッシ。

唯一の失点はFKからでした。FKのボールはビジャの頭の上を華麗に通過。

ビジャの頭の上を通過

ビジャの横ではアビダル・ブスケツ・ピケの長身組がジャンプしてコースを塞いでいるなかで、ちょいとチビなビジャをピンポイントで狙ってくるとは!やるなFK蹴った人!…えっと名前は―(検索中)― ドゥダか。

やるなドゥダ!素晴らしいFKでしたよ。ビジャがもう少し背が高かったらとか、ジャンプしとけばとか、そんなこと私は思っちゃいないよ!素直に相手を褒めましょう。ブラボー ドゥダ

1点返されたものの、ビジャが2点目を決めてとどめを刺したもんね。2点目はチャビからの絶妙なパスでキーパーと1対1の絶好のチャンス。今季はそういったチャンスを決められなかった事が多いので、「大丈夫か!?」とハラハラドキドキしましたが、キーパーをかわして落ち着いて決めました。かっちょいいーー!

イニエスタのゴールもすごかったです。イニエスタってめちゃくちゃ上手いけど、今までそんなにゴールは決めてないんですね。あんなに上手いのに不思議なもんです。でも今季は結構決めてるし、このままシュートの才能も開花したら…スーパーイニエスタの誕生!恐ろしいことになりそうですね。

ペドロも着実にゴール数を増やして、得点数を10に伸ばしました。リーガの得点ランキングはニウマールと並んで5位タイです。

この日メッシは得点なし。惜しいのもありましたし、周りもメッシに取らせようとパスを集めていましたがゴールならず。まあそんな日もあるさ。

途中マラガに攻められる時間もありましたが、危なげなく勝利をものにしたと言えるでしょう。かたやレアル・マドリードはアルメリアに引き分け!これでバルセロナとの勝ち点差は4となりました。あちゃー どうすんのー。レアルの試合も見ましたが、攻守ともにちょっと雑に感じるところがあるのでそこを直して欲しいものです。レアルにも頑張ってもらわないと面白くないよ。
関連記事

タグ : サッカー ビジャ FCバルセロナ メッシ スペイン

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

ビジャ2GOLおめでとう!!

私もビジャの久しぶりのGOLが見れて嬉しかったです。ちょっと最近「おしいっ!!」というのが続いていたので。やっぱりGOL決めた後のビジャの笑顔はサイコーです。かっこいーーーi-80i-80i-80
これからもっとたくさんビジャの笑顔が見られるといいですねー!!
それにしてもあのFKはお見事でしたね(笑)でも大丈夫!!ビジャはかっこいいから!!
  • マルヲ
  • URL
  • 2011.01.18 23:24

>マルヲさん

ゴール後の溢れんばかりの笑顔は良かったですね。ゴールを決めた後はホントに嬉しそうなんで、見ててこちらも幸せな気持ちになりますe-446

>でも大丈夫!!ビジャはかっこいいから!!
そうだそうだ!ビジャはかっこいいからいいんだー!…って、マルヲさんすごい理論ですよe-350 それじゃあブスケツとかアウベスとかが…ゲフンゲフン。

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ