負けちゃった! バルセロナ vs ベティス 2ndレグ

2011/01/20 (木)  その他

今度はベティスのホームでの試合です。カンプ・ノウでは5-0で勝利していますので、その分貯金がある状態。先発メンバーも主力を温存して挑みました(メッシ・チャビ・ピケは出場)。新戦力のアフィライ君や控えメンバーを試すいい機会ですもんね、『よしよし思う存分やってみるがよい』と上から目線で余裕ぶっこいて見てたら、開始1分後に先制されたーー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!

ミリートのファウルから得たFKからのゴールでした。ニアポストにいる選手が上手く入れましたね。それにしてもこんな早い時間に点がはいるとは!開始まもなくでちょっと油断している部分もあったのでしょうか。まあまだ時間もたっぷりあるし…などと思っていたら数分後に2点目キターーー!

これは完全にやられました。縦パスがするっと前線の選手に渡って、簡単にゴールされちゃいましたよ その後も同じように縦パスが入って危ない場面が続く…。ベティスがいいチームというのは前の試合で分かってますけど、今回はそれに加えてバルサが良くないですね。ベストメンバーでないとはいえ、これはイカンですよー。

しかしそんな中でも個人技で1点をもぎ取ったのはメッシ。何あのスピード弾丸のようでした!すんげーよメッシ。数日前に熱をだしたというから、この試合休むかと思ってたんですけど、出場して尚且つ点も決めるとは流石です。

アウェイゴールだからこの1点は重かった…がベティスもまだまだ頑張る。前半終了間際にFKのボールをミリートがクリアしそこね、それをゴールに背を向けた状態でアルスが決めて1-3としました。

後半はバルセロナは立て直し、ベティスは勢いが落ちてしまいました。メッシはPKをもらうも、足を滑らせてしまい失敗 ベティスも惜しいシュートはありましたが、前半にみせたプレーの質を保てず、結局どちらも得点せずに1-3で終了。これでバルサは合計スコア6-3で準決勝進出が決定しました。連勝記録はストップしましたがベストメンバーではなかったのでそれ程ダメージは無いのでは。ただやっぱり修正するべきところはしないとね。いつも主力選手が出れる訳ではないですし。

新戦力アフェライ君

この試合アフェライ君のやる気がみなぎっておりました。巡ってきた出場チャンスで結果を出すんだ(`・ω・´)シャキーン という意思をヒシヒシと感じましたよ。ドリブルでの突破、豪快なシュートなど良い所を見せれたけれど、ボールを持っていないところでの動きがまだ足りないんじゃないか、とニワカは思いますです。アフェライ君以外もこの日は全体的に動きが少なかったように思います。チャビがパスの出し所に困っていた印象。

ビジャの位置

この試合ビジャは出番が無くベンチにいました。ちょこっとだけ映りましたね 最初はイニエスタの隣(向かって左側)にいました。その後しばらくしてイニエスタのアップ寄りの映像では、ビジャの居たところに交代したアフェライ君が。あれれビジャは?と思っていたら、交代したボージャンが映された時に隣にビジャを発見。その隣(向かって右側)にアフェライ君。…という事は最終的に【ボージャン・ビジャ・アフェライ君・イニエスタ】という順番で座ってたんですね。フムフム、なるほど…ってどうでも良すぎる情報だなΣ(゚Д゚)
関連記事

タグ : サッカー FCバルセロナ メッシ スペイン バルサ

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ