スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

↑ページトップ  

ビジャブログ in 中国

2011/01/29 (土)  試合以外

1月23日から中国でブログをはじめたビジャ。どういう経緯でそうなったかは知りませんが、この不景気の中ぐんぐんと勢いを増す中国マネーの強さを感じずにはいられない。日本も頑張らねば。

そうは言ってもビジャのブログは嬉しいもんです。中国語は分からないですが、英語も載せてくれているので大体の意味は分かります。ラシン戦では “my good friend” のメッシがPKを決めて嬉しいと書いてありました。ああ、あの時文句を言っていた自分が恥ずかしい…!私は何て心のちっさい人間なんだー!

…と今は反省してるけど、また同じような場面がきたらブーブー文句言ってるだろうな。うん、間違いなし。アタシ、そういう女。

それから画像も貼ってありまして、その下にはスペイン語と中国語の文字が。機械翻訳をしてみると『もっと多くの画像を見るには以下のリンクをクリック』という意味でした。クリックするとログイン画面が表示。会員にならないと見れない仕組みか!やりやがったな、コンニャロー!

海外サイトだし(それも中国だし)何か怖い…けど私がビジャ画像の誘惑に勝てるはずも無く、5秒ほど迷った末に(短かっ!)登録しちゃいました。テヘッ☆ そしてログインして見たビジャ画像は…素敵 数は多くないですけど見たことの無い画像もあったので、見れてよかったです。ウットリ…。

↓こちらがURLです。会員登録は自己責任で。
http://blog.qsl.cn/davidvilla/
関連記事

タグ : サッカー ビジャ ダビド・ビジャ FCバルセロナ ブログ

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

チャコさんこんにちは。

ビジャもとうとうアジアに進出!?
バルサも中国遠征を行ったり、力をいれてるみたいですものね。
今ちょこっと覗いてきたのですけれど、
ちゃんと春節のごあいさつしていているビジャ、可愛い~。

中国語、マイペースにお勉強中なので・・・
ステキな教材発見しちゃいました(笑)チャコさんありがとう!

9日の親善試合、楽しみですね。
選手たちが身も心もリフレッシュされる場になるよう、願っています。
思いっきりキャッキャして、癒されてほしぃ~~(笑)
わたしにとっても、マイナスイオン効果たっぷりなので・・・
  • Renee
  • URL
  • 2011.02.05 18:15

>Reneeさん

動画ビジャ可愛いですね(*´ω`*) 中国語の字幕で内容を理解しようと試みたのですが、「感謝」と「支持」くらいしかわかりませんでした。中国語むずかしい…。

そんな中国語をReneeはお勉強中なのですね。
大変だと思いますが頑張ってください!!

それから親善試合はすごく楽しみです。練習風景とかめちゃくちゃ癒されますねー。試合は前にポルトガルにボコられたので、今度は王者として勝ってもらいたいです。ビジャが得点してくれたら最高です!ヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。