スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

↑ページトップ  

バルセロナ vs エルクレス

2011/02/01 (火)  リーガ・エスパニョーラ

最近イラストなしの記事が続いているので、この試合は描かなければと思ってたんですけど、なかなか時間がとれずに更新が遅くなってしまいました。…と言い訳はこれくらいにして試合の感想です。

エルクレスはバルサがリーガで唯一負けている相手。とは言ってもあの時は開幕して間もなくで、チームが本調子とはいえない状態でした。ですので今のバルサならば大丈夫だろうと思っていたら、相手もなかなかやりますね。主導権はバルサですが、ゴール前ではエルクレスがしっかり守りを固めていて中々隙がありません。

エルクレスは我慢強く守り、そしてシンプルな攻撃でチャンスを作り出します。決定的なチャンスはあったんですが、トレゼゲがちょいと失敗してしまいゴールを割ることはできませんでした。

ノリノリな男 ペドロ

お互い点が取れず前半終了するかと思ったら、終了間際にペドロがゴールを決めたー!チャビからのパスをニアの狭いところへシュート。乗ってるなあペドロ。これで公式戦6試合連続得点だそうです!スゲー(;゜0゜) 得点数は12。リーガ得点ランキングではジョレンテ、ロッシと並んで4位タイです。ビジャは得点数14で3位。ワワワッ追いついてきたビジャも頑張らんと。

いやビジャだって頑張ってるのは十分わかってるんですけどね。でもこの試合は余り輝いていなかったかなあ。かと言って悪いわけでもなく…。ちょっと存在感が薄かったように思います(´・ω・`)ショボン

後半は1-0の時間が長く続き、エルクレスは頑張ったら同点にできるんじゃないの?とか思ってたんですけど、ファウルで1人退場になり疲れもあったのか、終盤で立て続けにメッシに2点決められちゃいました。メッシはこの日そんなに調子が良さそうではなかったんですけどね。ドリブルを仕掛けて何度も潰れてたし、シュートも決まらずそんな自分にイライラしてたように思えました。

チャンスは見逃さないメッシ

それでも2点決めちゃうんだからスゴイ。3点目のシーンはちょっと面白かったですね。相手DFと接触したのか鳩尾のあたりを押さえて痛そうにしてたんですが、チャンスとわかるとダダダッと前に駆け込んでゴールを決めちゃいました。 さすがストライカー。ゴールのおかげで痛みも吹っ飛んだのか、その後は元気にしてました。

メッシダッシュ
いつもの調子で描いてたらアップ寸前に、「あ、この日はヘンテコリン色のユニフォームだった!」と思い出し描き直しました。面倒くさい縞々を描く前に気付きたかった!不覚!

広がる勝ち点差

バルサは勝利しましたが、レアルはオサスナに0-1で負けました!ここのところ点が取れないレアル。こんな日がいつかくるのでは…と思っていましたが、予想以上に早かった。ああ、これでバルサとの勝ち点の差は7になっちゃいましたよ!モウリーニョ何とかして立て直しておくれよ!
関連記事

タグ : サッカー ビジャ FCバルセロナ メッシ スペイン イラスト

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

メッシ~!

こんばんは、先ほどはご訪問&コメありがとうございました。
あいかわらずチャコさまのイラストのメッシがカワイイ!
いつか、こうバルサの集合写真ならぬ集合イラストみたいなのを見てみたいです!(って勝手なこと言ってすみません)。
一つ前の記事関連になっちゃいますが、私はFC東京のファンなので長友インテル移籍のニュースでさっきまでネットの関連ニュースをはしごしてましたw彼はホントに仙豆で作った豆乳とか飲んでそうですよねww
ではこれからも楽しみにしています!
  • ヘンリー田嶋
  • URL
  • 2011.02.02 02:36
  • 編集

>ヘンリー田嶋さん

集合イラスト!描いてみたいですが、そういえばバルサの主力選手で、まだ描いた事がない人たち(チャビとかイニエスタとか)がいるので練習してからですね。いつになるやら分かりませんが、挑戦してみたいですe-454

長友の移籍は驚きでしたね!あのインテルに移籍とは。イタリアでもトップニュースで扱ってるらしいですし、期待も大きいみたいです。その期待に応えて活躍してくれることを願います。頑張れ長友!

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。