スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

↑ページトップ  

海外サッカー ゴシップサイトの人気記事

2011/02/13 (日)  試合以外

W杯後サッカー関連のサイトを色々回るようになり、ミーハーなもんでゴシップ系も見るようになっちゃいました(´∀`;) 良く見るのがKicketteという海外サイト(英語)。ゴシップといってもエゲツナイ系ではないので結構楽しめます。

しばらく見ていくうちに、段々とコメント(恐らくほぼ女性の書き込み)の多い記事の傾向が分かってきました。

1. 選手のセクシーショット
男も女も変わりません。異性の露出度の高い画像には女だってウヒョヒョーと歓喜するのです。私だってビジャの画像には…(;´Д`)ハァハァ

2. 選手同士のいちゃつき画像
海外にも腐女子はいるのですね…。何故そんなに喜ぶのか私には理解できませんが、コメントからは悶絶しているさまが伝わってきます。ちょっと怖い…。

3. WAGs(選手の奥さんや彼女)の記事
中でもカシージャスの彼女のサラはダントツでコメントが多いです。それも批判が大半。ものすごい嫌われっぷりです…。女の嫉妬は恐ろしいと感じるとともに、カシージャスってそんなにモテるのかと思いました。

カシージャスって綺麗な顔だけど、年配の女性に人気があって若い女性はそうでもないのかなと、私は勝手に思っていたのです。いやーそんな事はありませんね。すごい人気です。彼女は大変だなー(;´▽`)

WAGs(Wives And Girlfriends、暗喩としてWAGにはご主人のご機嫌を伺い尻尾を振る犬という意味がある)は、2006年のワールドカップの際にイングランド代表選手の妻や恋人を指すのに使われた言葉である。

彼女達の容姿は勿論の事、高級な買い物をする金遣いの荒さや、深夜の夜遊びなどはタブロイド紙を賑わせた。ワールドカップ閉幕後は、イングランド代表のパートナーに限らずイングランド以外の他国の選手や、イングランド人でもA代表でない選手などフットボール選手のパートナー全般を指す場合にも使われるようになっていった。

―――ウィキペディア

それにしてもWAGsの説明ひどすぎる…。
関連記事

タグ : サッカー ゴシップ WAGs

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

こんばんは、WikiのWAGsの解説が・・・w
まあまっとうな奥さんや彼女さんには災難な言われようですよね(=▽=;)。
ただ、確かに一部に「金か!お前は金が欲しいんか~!?」とツッコミ入れたくなるような方がいたりするのでしょうけど・・・。
自分が1~3で反応するならやはり1ですかねー。2は2次元の世界だけにとどめておかないと!って、もう若干手遅れな気が・・・w
  • ヘンリー田嶋
  • URL
  • 2011.02.13 02:09
  • 編集

>ヘンリー田嶋さん

WAGsの説明酷いですよね (-_-;) 暗喩があるとは今日まで知りませんでした。さすが皮肉の国が発祥の言葉だけありますね。

>「金か!お前は金が欲しいんか~!?」とツッコミ入れたくなるような方
分かります!日本で言うグラビアアイドル系の人は売名行為だろ!と言いたくなります。イタリアの選手はよく引っかかってるような気が…。

>2次元の世界だけにとどめておかないと!って、もう若干手遅れな気が・・・
踏みとどまってくださーい!そっちは危険ですよー!e-350

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。