【欧州CL】 アーセナル vs バルセロナ その2

2011/02/20 (日)  欧州CL

メッシのゴールは外れたものの、依然バルサペース。そして来ました26分。メッシからのパスに、抜け出したビジャがゴーーール!

ビジャーーーーーーーー ヽ(*´∀`)ノ ヒャッホー

またもや股抜きですよ!M・A・T・A・N・U・K・I!(強調してみた) すごいよビジャ、やる男だね!一瞬オフサイドかと思ったけど、スローでみたらDFが1人残っていました。ありがとうウッカリさん。

ビジャとメッシのハグ溢れんばかりの笑顔。
かんわええ(*´Д`*)

これの前の、メッシへ両手をあげて指差しているところも超可愛かったです。

ハー、たまんねー。


テンションあがりまくりのビジャ。駆け寄ってきたメッシにぴょこんと飛びつきました。「メッシはちびッ子なのに!」とちょっと心配になりましたが、ほんの1秒ほどだったので大丈夫でしょう。というかメッシも立派な大人で、鍛えているし心配無用でしたね。童顔なので小さな男の子をみるような目線になってしまいました。

その後もバルサにはチャンスがありました。ペドロのシュートをキーパーが弾き、それをメッシがヘディングで決めた!と思ったらオフサイド判定で得点にならず。0-1のまま前半終了。

後半はアーセナルが再び攻勢になりましたが、徐々にバルサペースとなっていきます。やはりボールコントロールの技術はバルサの方が上でした。とは言っても時に鋭いカウンターがあるので、油断はならないところ。バルサとしては早く追加点を奪いたいのですが、チャンスはあれど中々決まりません。


ビジャの交代

68分にはビジャを下げます。「えービジャかよー(`□´#)」といつものようにブーブー言ってたら、代わって入ってきたのはケイタ。…ん、ケイタ?ボージャンでもなくアフェライ君でもなくケイタ?ケイタは中盤の選手ですよね。これはどういう意図だったのでしょうか…。良く分かりません。ビジャファンだからという訳ではなく、この交代が悪い流れを生まないか心配になりました。


同点、そして逆転

恐れていたことが起こってしまいました。今まで何とか防いでいたカウンター攻撃ですが、78分にファン・ペルシーによって決められてしまいました これまでどこ蹴ってんのってくらいフカしたりと、再三チャンスで外してきたのでちょっと舐めてたよ、ゴメン。すんごい狭いニアに決めましたね。バルデス動けんかったかー。

1点とって元気を取り戻したアーセナル。83分には途中出場のアルシャビンに2点目を決められてしまいました アア…(´□`|||) メッシとオードリーの若林を混ぜたような顔のアルシャビン。どうでもいいけどオードリーが出てこず「オ、オ、オリバー…ちゃうわ!でもオがついたはず。オ、オ、……オリバー。だからちゃうって!」と、暫しオリバーに支配されました。

そんなこんなで2-1と逆転されたバルサ。負けてなるものかと怒涛の攻めを見せます。「メッシうめぇ!アウベスうめぇ!」と、そのテクニックには驚かされますがゴールにはならない。猛攻も及ばず試合は2-1で終了となりました。うーん、チャンスに決められなかったのが悔やまれますね (´◇`;)

あと贔屓目かも知れませんが、ビジャの交代も響いたように思います。ビジャは18日の練習を左足首の打撲で休んだそうですので(軽い打撲らしい)、もしかしてそれが交代の理由だったかもしれませんが、試合中はビジャの動きに不安を感じることは無く元気そうでしたけどね。

まあ終わったことは仕方ない。貴重なアウェイゴールも決めれたし(決めたのはビジャ!ビジャ!←しつこい)、まだホームでの試合があるからどうなるか分かりませんよ。また白熱した試合を見せてくれるでしょうね。負けちゃったけど見応えのある面白い試合でした。お疲れ様!
関連記事

タグ : サッカー ビジャ FCバルセロナ メッシ イラスト アーセナル チャンピオンズリーグ

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

ビジャビジャ!

こんにちは。また遊びにきました

さすが、大舞台で輝く男ですね!私もオフサイドかと思って「ビジャ…せっかく決めたのに…」と勝手にしょんぼりしかけてたら勘違いでした(笑)。
やっぱりビジャのどや顔が見れた方がこっちも嬉しいです

ケイタに変えたのはちょっとミスじゃないかと勝手に思ってますビジャが見れなくなるだけじゃなく負けるなんて!ペップ何考えてんだ!とちょっと怒ってしまいました(笑)

まぁカンプノウで完勝すればいいですしね。今回はアーセナルに勝ちを譲ってやったということにしましょう

試合後のインタビューに萌えましたかっこいいぃ
  • いくじろう
  • URL
  • 2011.02.20 01:35

>いくじろうさん

こんばんは!

ビジャのシュートは目視だとオフサイドに見えましたね。審判がちゃんと見てくれてて良かったです。そして素晴らしいドヤ顔、最高でした (*´∀`)

ケイタとの交代は謎ですね。守備的にしたかったんでしょうか?それだとマスチェラーノの方がいいと思うし…。采配ミスですかね。

>今回はアーセナルに勝ちを譲ってやったということにしましょう
おお余裕ですね!次はどうなるか分かりませんが、チャンスはきっとバルサの方が多いでしょうし、決めるべきところで決めれたら勝てるんじゃないかと思います。楽しみですね!(〃^∇^)

こんにちは!
チャコさんイラストかわいすぎです(>▽<)b!
あとM・A・T・A・N・U・K・Iにww
試合ですが敗戦は残念でしたがアウェイゴールは大きいですよね!

それにしても相手がアーセナル、CLは豪華な対戦が多くて本当に楽しい。
記事を拝見しているとけっこうチャンスもあったみたいですし、次回はホームでビジャ(と、できればメッシも)がゴールを決めて快勝と行きたい所ですねw

>ヘンリー田嶋さん

>チャコさんイラストかわいすぎです(>▽<)b!
ありがとうございます!自分で言うのも何なんですが、これは今まで描いた中で一番気に入ってます (*´ェ`*) エヘヘ

CLは面白いですね。強豪同士のぶつかり合いが見応えたっぷり。勝ち進めばもっと本気の戦いが見れるかと思うと、楽しみでしょうがないです。それには次のホームで絶対勝たないと!ビジャとメッシのゴールを見れることを祈ってますe-446

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ