バルセロナ vs アスレティック・ビルバオ

2011/02/22 (火)  リーガ・エスパニョーラ

アーセナル戦で左足を打撲したビジャですが、この試合では元気に先発メンバーにいました。良かった良かった。…と思ったら今度はバルデスが怪我ですか!プジョルもいない時にバルデスもいないとは、こりゃチームとしても痛いですね。でもいるメンバーで頑張ってもらわないと。ピント頑張れー!

さあ試合開始。おっ、ビジャがセンターの位置にいますよ。そうそう、これよこれー。ビジャはサイドに固定するよりセンターの方がいいんだよ。絶対にそうなんだよ。ニワカやけどもう言い切ったんねん! ヽ(`Д´)ノ オリャー

さて試合は早い時間に動きました。開始4分、チャビからのパスを受けたアウベスが中央に折り返し、それをビジャが決めました!

ビジャーーーーーーーー! ヽ(*´∀`)ノ ウホホーイ

これで3戦連続のゴールですよ。ノッてるね、ビジャ!アウベスはおそらく中央にいたメッシに出したと思いますが、後方から走ってきたビジャが決めちゃいましたよ。アウベスってビジャがフリーでもDFがついてるメッシの方にパスしたりと、たまにコンニャローと思うこともありますが、それだけメッシを信頼しているんでしょうね。

とにかくビジャのゴールです。キャッキャッ喜んでいたらリプレイが再生。

∑(´□`;) …アウベス、思いっきりオフサイドじゃねえか。

wowowの解説はギリギリと言ってましたけど、これはどう見てもオフサイドじゃないの…?足が残っているといってもほぼ全身でてますし、これがオフサイドじゃなかったら、ビジャのオフサイドは半分くらい減ると思うんだけどなあ。…うむむ、ちょっとモヤモヤしますがビジャに罪はありません。ビルバオファンの怒りの矛先は線審かアウベスへ(←非道い)お願いします。

「スッキリするには、ビジャが文句の無いゴールを決めちゃえばいいのさ。やっちゃいなビジャ。」と軽々しく考えちゃいますが、そう簡単にはいきません。25分に放ったループシュートはクロスバーに当たっちゃいました。ギャー 惜しい!その他にもチャンスはあったものの、ゴールならず前半は1-0で終了。

ビジャがよく攻撃に参加していて見てて楽しかったです。後半もこの調子で!と思っていたら、後半はボールを触る回数がガクッと減っちゃいました。「ビジャのセンター適任説は間違い…?」と早くも自信がグラグラと揺るぎ始めます (-_-;)

そういえば後半が始まる前に、ピッチでビジャがビルバオ選手と挨拶をかわしていました。握手をしながら肩に手を置いて、とても仲良さげ。微笑ましく見ていたら数秒後にこのシーンをリプレイしてくれました (;゜0゜) いや、ビジャファンとしては嬉しいけど、そこ重要!?


ビルバオの反撃

ビルバオの方は後半からトケーロさん投入。アトレティコ戦で2得点した憎きトケーロさん。おハゲで見た目は老けてるけど何とまだ26歳!ビジャより3つも下とは。そりゃあんだけよく走れるわけですね。

そのトケーロさん効果でビルバオの攻撃が活性化されました。そして48分アビダルのパスミスから、ブスケツがジョレンテにファウルを犯し、PKを与えてしまいます PKはイラオラが決めてこれで同点。でもまだ時間はたっぷりとあるし…と悠長に構えていたんですが、ゴール付近まではいってもそこから中々決められない。

突き進むメッシ

先にも書いたとおりビジャの出番も少ない。しかしこんな時こそエースの出番。前半では調子が悪そうに見えたメッシが、切れのあるプレーを見せるようになってきました。圧巻だったのは左サイドでボールを受けたメッシが、ドリブルで突き進みあれよあれよという間にペナルティーエリア内にまで進入。

メッシのドリブル

ビルバオの選手を抜く最中、ゴール前にいたビジャも“邪魔しちゃなんねえ”とピョンと飛びのきます。ナイスジャンプ、ビジャ しかしその直後メッシは倒されボールを奪われてしまいました。これにはファウルの判定なし。

その後もメッシがどんどん仕掛けていきます。イニエスタもすごかった!ビジャも1本良いシュートをうったんですが、キーパーに阻まれました。クソー (*`3´) そして77分、アウベスからの低めのクロスにメッシが上手く合わせ、2-1としました。さすがやね、メッシ。アウベスも上手かった

84分にビジャはケイタと交代。うーん、またケイタか。アフェライ君をもっと使ってあげて欲しいけど、ここは1点差だし守備重視なんでしょうかね。ちょっと残念。そのアフェライ君はロスタイムにペドロと交代。

そういえばペドロの存在感が薄かったです。この試合ペドロは左サイドにいました。やっぱり右サイドの方がぺドロは輝くのかな?それだとビジャがやっぱり左サイドになっちゃうのか…。ウムムムム。

試合は2-1のまま終了。勝ち点3を得ることが出来ました。バルサはいつも2月は調子を落とすそうなので、まだ緊張感のある試合は続くのでしょうか。まあ接戦の方が私は楽しいんですけどね
関連記事

タグ : サッカー ビジャ FCバルセロナ メッシ スペイン イラスト

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

こんにちは!

今回の試合はビジャばっかり映って、カメラマンもビジャファンなんかなぁとニヤニヤしてました(笑)
靴ひも結ぶところとかも、正直重要じゃなくないって思いましたし…まぁスパイク見れて嬉しいですけどw

とにかく三試合連続ゴールおめでたいですねぇ

メッシドリブルのとこのビジャ、気づきませんでした←メッシが神すぎて…
再度チェックします
  • いくじろう
  • URL
  • 2011.02.23 18:15

>いくじろうさん

こんばんは!

靴紐を結ぶシーンもありましたね!手が綺麗と見惚れてしまいましたe-349 ビジャ贔屓のカメラマンだったのでしょうか、有難いことです。

メッシのドリブルのところで、ビジャは華麗にジャンプしてますよe-282
チェックしてみてください。(〃^∇^)

次の試合でビジャの4試合連続ゴールが達成できるか楽しみです!

こんばんは!
3戦連発ですか~!ビジャノッてますねー(>▽<)b
打撲も影響なそうですし、更なるゴールを期待ですね!
そしてメッシも良い活躍っぷりで何より(´∀`)
彼にはずっと活躍してチャコさまにどんどん描いてもらえるようがんばってもらいたいですw

しかし本当に今回も試合の内容にチャコさまの素敵なイラストとあわせてWな幸せ気分です(^^)

>ヘンリー田嶋さん

ビジャのってますよーe-287
この調子でどんどん突き進んでもらいたいです (o´∀`o)

メッシは本調子ではなさそうかと思いきや、ゴールを決めちゃうのがスゴイです。やはり只者じゃありませんね。メッシは私にとって描きやすい人なのでドンドン活躍してOKです(そんな問題か?)。

>試合の内容にチャコさまの素敵なイラストとあわせてWな幸せ気分です
そんな言葉を頂けるなんて…(/Д`) ありがとうございます!試合内容はもっと短くまとめたいんですけどね…、文才がないのでいつもダラダラしてしまいます。要点をおさえて尚且つ面白い文章が書けるようになるのが目標です。

頑張るッス!(`・ω・´) シャキーン

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ