スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

↑ページトップ  

マジョルカ vs バルセロナ 後半

2011/03/02 (水)  リーガ・エスパニョーラ

後半は前半と違ってパス回しのリズムがでてきました。ハーフタイムにペップからの指示があったんでしょうね。どうでもいい事ですが、“ペップ”って呼ぶのが通ぶってるように思えて、何だか気恥ずかしい… だってアタイはニワカなんだもの。でもグラディオラは入力するのが面倒なのでペップでいきますけどね。

さて試合はバルサペースで進む中、57分にブスケツのパスにオフサイドギリギリで抜け出したビジャが、キーパーと1対1に。飛び出したキーパーを華麗にかわし、そのまま無人のゴールへポーンと流し込みました!簡単そうにやっちゃうのが、素敵やわー かっこええわー (*´Д`*) ハーン

このゴール後に観客席のナダルが映し出されました。ちょっと苦笑いのナダル。わざわざ見に来たのに悪いね。でもビジャってぇ決めちゃう人だからぁ、1部リーグで8年連続15ゴール以上は伊達じゃないわけなのよねぇ。(桃井かおり口調)

そしてこれで4試合連続ゴールですよ。すばらしい!新しいスパイクでのゴールでもあります。替えてゴールがなかったら嫌だなと思ってたので良かったー。

…しかし、このスパイクあんまり目立たないですね。
私のアップした画像とちがって、下の青いラインがなかったです。

f50 ライン

海外サイトから拾ってきた画像(+加工)なんだけど間違いだった?…あ、ビジャのFacebookにある画像を見たら、青いラインは無かった!

すすす すみません!!!!

ウソ情報を流してしまいました ・゚・(ノД`;)・゚・ ホントすみません…。

そ、それでは試合にもどりまして(動揺中)、66分には今度はペドロが豪快なシュートを放ち、ゴールを決めました!見事なゴール。ゴラッソです。…でもペドロはあまり喜んでいません。久しぶりのゴールだってのに、どうしたんだい?

古巣相手でもなし、…もしかしてチームとしては3点目だし、拮抗した展開でもなかったから余り喜んでいないとか?ビジャなんて5点目、6点目でも結構喜んでるんだぜ!若いんだからもっとはっちゃけていいんだよ、ペドロ。…ってホントのところどういう理由か分からんけど。


家長の登場

前線3人(頭文字をとってM.V.P.と呼ばれているらしい)が仲良く1点ずつとって、試合はもう決まった感じ。マジョルカは69分に家長を投入。おおー日焼けしたねー。バルサは70分にビジャとペドロをさげて、ボージャンとアフェライ君を投入。

…イカン、ビジャがいなくなると途端に眠気が。(⊃Å`)。o○

ムニャムニャと寝ぼけまなこで観戦。家長はボールを持つと良い動きをしていたと思います。ボールを持っていない時はwowowの実況も言ってましたが、守備はあんまり頑張らない様子。日本にいる時からこういうプレースタイルなんだとか。もっと動けという意見や、家長はこれでいいといった意見があるみたいですね。今後どうなっていくのか楽しみです。

試合はそのまま0-3で終了。序盤はどうなることかと思いましたが、立て直して3点差で勝利するとは本当に強い。勝てなくてもレアルとの勝ち点差が縮まって、それはそれで面白いななんて思ってたんですが、レアルの方が勝つことができずに差は開いちゃいましたね…。独走状態になってしまうんだろうか。それはちょっと面白くないなーと思ったりなんかしちゃったり…(;´▽`A``
関連記事

タグ : サッカー ビジャ FCバルセロナ スペイン 家長

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

ナダルは今年からマジョルカの株主(!)でもあるんですよ~。
オフの時は、スタジアムに足を運ぶようにしているみたいですね。
でもやっぱり・・・ベルナベウで発見される確率のほうが高いです(笑)

一緒にコンタドール(自転車選手です)まで観戦していたので、
ど、どういう関係なのかしら??と、そちらに気を取られてしまって、
イニちゃんの可愛いカピタンぶりもすっかり記憶にない90分間でした(汗)
突然キレた時のイニちゃんって、一瞬ワイルドでドキッとしますよね(笑)
わたしの中では、クラシコでのCRとのバトルが密かなお楽しみです。

バルサ!ノンストップで強いですね~~。
・・・だからさぁ~もうちょっと手加減してくれても?って思うわけよぉ。
(↑桃井かおり口調 )



  • Renee
  • URL
  • 2011.03.02 19:15

>Reneeさん

ナダル株主でしたか!素晴らしいマジョルカ愛!
一緒にいた人は自転車の選手なんですかー。ほほぅ。
もう一人は歌手と言ってましたね。交友関係が広いのかな。

イニエスタにはたまにドキっとさせられますね。
W杯の時も倒されて立ち上がる際に若干ぶつかりにいったり、
クラシコの揉め事の時も一番に文句言ってたり (´▽`;)
見た目と違って甘く見ちゃいけない人物ですね。

>バルサ!ノンストップで強いですね~~。
そうなんですよねー。だからよく相手チーム目線になって
ちょっと応援してしまいます。(;´▽`A``

こんばんは!
今回もビジャ!4試合連続ってのはすごいですね!
新スパイクも上々のスタート!
確かにトップ争いの緊張感から見ると差が縮んでこないと面白くなってきませんが、それにしてもなんて贅沢な悩みww

イニエスタは確かに実は意外と怖い、普段は気の良い人みたいな雰囲気ですねってイニエスタとイニファンのみなさんすみませんw
ナダルは株主さんだったとは!知りませんでした!
自分もFC東京の年間パスくらいは買えるようになりたいw

>ヘンリー田嶋さん

ビジャが好調で嬉しい限りですe-446 でもバルサが勝ち続けるのはリーガ全体からすると、ちょっと面白くないんですよね…。ハラハラしたいんですよー。贅沢言ってるとは思いますが…。

>イニエスタは確かに実は意外と怖い、普段は気の良い人みたいな雰囲気ですねってイニエスタとイニファンのみなさんすみませんw
普段のイニエスタはホワイトイニエスタで、その影にブラックイニエスタが潜んでそうですよね。そして感情が昂るとブラックイニエスタが表面化…ってイニエスタとイニファンの皆さんすみません (´Д`;) 調子こきました。

こんにちは。

ビジャさっすがですねぇ。
慌てず華麗にかわしてシュート思わずニヤニヤしてしまいました←キモい。

ところでゴール後だった気がしますが、ビジャの目に敵の手が入って倒れましたよねあの瞬間「ビジャに何てことしてくれんねん」と思わず口走ってしまいました…生粋の博多っ子なのにおかしいな(笑)チャコさんの影響かもしれません(笑)
でもホント、たいしたことなくてよかったです

ペドロが元気なかったのは痛みがひかなかったからかなぁ…とか勝手に想像しました
今回の試合はビジャにペドロにアビダルに、痛そうなメンバー続出でハラハラ続きでした
勝ててよかったですが
  • いくじろう
  • URL
  • 2011.03.03 19:47

>いくじろうさん

こんばんは!

ビジャのゴールは余裕っぷりがカッコよかったですね。
ニヤニヤしちゃうのわかりますよ!私もしてましたから (〃^∇^)

ビジャの目にバチーンe-329と手が当たったシーンありましたね。私も「ビジャに何てことを!」と思いましたが、ビジャの目を押さえてる姿を見て可愛いなーとキュンときてしまいました(*´ェ`*) ←もっと心配しろ。

それからいくじろうさんは博多っ子なんですね。
博多弁だと「ビジャに何ばしてくれようとe-2」ですかね?(←博多華丸っぽくしてみたつもり。間違ってたらスミマセンe-330

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。