スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

↑ページトップ  

バレンシア vs バルセロナ 後半

2011/03/06 (日)  リーガ・エスパニョーラ

後半からバレンシアはホアキンを下げてソルダードを投入。後半はバレンシアの運動量が落ちるかと心配していました。と言うのも、カンプノウでの試合で前半はすごく良かったのに、後半はガクーっと運動量が落ちてしまったので。しかし今回はホームでの試合だからか、以前と違い後半でもよく動く。いいぞ、バレンシア!

55分にソルダードの惜しいシュートがあって、54分、59分にはパブロのシュート(59分のはクロスかも?)。パブロはどっちか決めて欲しかったなあ 最初のシュートは威力なさすぎでした。カンプノウでの試合でもパブロは決定機を決められなかったんですよねー。あれが決まれば前半は0-2で終わって流れも変わったかもしれないのに。終わったことはしょうがないけど。

…と完全にバレンシア目線で試合を見ていました。すんまへん。

でもバレンシアのサッカー面白いんだもん。あ、面白いと言えばチャビがくるんと回転しながら、パスを繋いでいました。何そのプレー!Σ(゚◇゚;) カッコイイんだか悪いんだかよく分からないよ!

くるりんチャビ
ボールのデザイン変わらないかなあ。すっごく描きづらい…。

とにかく凄かった!絵ではうまく表現できませんでしたが… (´◇`;) チャビの何がなんでもパスを繋ぐという強い気持ちが伝わってきましたよ。


なんだかんだで結局メッシ

試合はちょっとバルサが優勢になってきたかな?それでも点は入らず、61分のイニエスタのパスからメッシのシュートは右に外れました。あらら、今日は中々決められないねメッシ。そのせいでイライラしてるのか、顔がちょっと怖い

66分にはイエローもらっちゃいました。審判に文句を言ったみたいです。カリカリしなさんなメッシ。カルシウムが足らないのかい?お魚を食べなさい。アサードばっかり食べちゃいかんよ。ブログ読んでるけど、しょっちゅうアサード出てくるよ。どんだけ好きなんだ。 ※アサード=アルゼンチンの肉料理

そんな肉好きメッシ、やるときゃやる男。76分アドリアーノからのクロスに、後方から走ってきたメッシがシュート!キーパーは触ったけど跳ね返すことができず、そのままゴーール!

中央にいたビジャも両手をあげて喜ぶ。…あれ?ゴールしても古巣相手なので喜ばないと言ってたのに。自分以外ならOKなのか。とにかくビジャの笑顔が見れて嬉しいよ (*´ω`*) ウフフ


最後まで諦めないバレンシア

1点取られたバレンシア。必死に追いつこうと攻めます。その攻撃の中でもバネガは上手いなーと感心しました。やっぱりアルゼンチン出身の人は足元のコントロールが優れているのだろうか。そういえば同じアルゼンチン出身のティノ・コスタは、“ゴラッソ株式会社” という異名を持つのだとか。

何そのカッコわるい異名!! Σ(゚ロ゚;)

なぜ株式会社なの!?株主だれなの!?誰がつけたの!?そんな疑問で頭をいっぱいにしているうちに、試合終了。バレンシアは残念ながら追いつくことが出来ませんでしたが、とてもいいサッカーでしたよ

終わって以前の仲間とハグするビジャ。いい光景だ 誰とユニフォームを交換するのか注目していたら、客席に放り投げました!お客さんうらやまー!
関連記事

タグ : サッカー ビジャ FCバルセロナ メッシ スペイン バレンシア イラスト

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

こんにちは!

メッシのイライラ~には笑えましたw
メッシってすぐ感情が出ますよね。ほんと自由人って感じです(^_^;)可愛いですけどね。
ニボシ食べてほしいですね(笑)

チャビの回転パスはびびりましたーさすがパス精度ナンバーワンの男意地が伝わってきますし、そんな選手がカピタンならバルサ全体のモチベーションも上がっていいと思います…とクレなんで語ってしまいました(笑)すみません

ビジャの喜びようは私もびっくりしました。バレンシアファンからひんしゅくかわないかしら…とハラハラしてしまいましたまぁでも喜ぶのは当たり前ですかね(笑)ユニ争奪戦に混ざりたかったですー(≧ε≦)
  • いくじろう
  • URL
  • 2011.03.06 21:17

>いくじろうさん

こんばんは!

メッシのイライラは顔に出ますよね。自分でも短気だと自覚しているようですけど、抑えることが出来ないんだろうなー (;´▽`)

チャビはこのパスのほかに、ボレーシュートみたいなパスもあって、カッコイイー!と思いました。流石ですね!魅せてくれますe-420

>ユニ争奪戦に混ざりたかったです
私なら多分その場にいても、争奪戦に混じるよりビジャの上半身裸に目が釘付けだったと思います。←キンモー☆

こんばんは!
メッシも本当にすぐイライラしはじめますからね~(^^;)
チャビのパスはプレイもチャコさまのイラストもさすがです(>▽<)!!
そしてビジャユニフォームGETしたお客さん!かなりうらやましいw

・・・と、すみません(><;)!でも試合の事とか「ゴラッソ株式会社」で吹き飛びましたww
現地読みだともう少しかっこよく聞こえるのですかねww

>ヘンリー田嶋さん

メッシは普段は温厚そうなポワーンとした感じなのに、ピッチ上ではガラっと変わりますね。それだけサッカーに対する真剣さも伝わってきますけど。

>試合の事とか「ゴラッソ株式会社」で吹き飛びました
あ、ヘンリーさんも“ゴラッソ株式会社”に引っかかりました?やっぱり変ですよね。「ゴラッソマシーン」とかもうちょっとマシなのがあるでしょうに…。なぜ株式会社なのか謎です (´o`)?? スパニッシュジョークなんでしょうかね。

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。