スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

↑ページトップ  

アトレティコとレアルとナガトーモ

2011/03/09 (水)  リーガ・エスパニョーラ

アトレティコ・マドリード vs ビジャレアル

録画していたアトレティコとビジャレアルの試合をみました。強敵ビジャレアルに3-1で勝ちました!久々の気持ちいい勝利!やったーヽ(*´∀`)ノ バンザーイ

1点目はレジェスのゴラッソ、2点目はアグエロの見事なループシュート。そしてそして3点目はフォルラン!!キタよー 久々のゴール!(つД`)゜。 なかなかゴールを決められなくて批判もされたフォルランですが、見事やってくれました。今までもプレー自体は悪くなかったもんね。

フォルランのプレーの中でフェイントをかけるところが好きです。洗練されているというか、動きに無駄がなくて超カッコイイ ホレボレしちゃうわー(*´ェ`*) ポッ

アトレティコとしてもこの勝利で波にのれるといいな。


レアル・マドリード vs ラシン・サンタンデール

レアルはラシンに3-1で勝利。クリスティアーノが負傷欠場で得点力は下がるかと心配しましたが、そんな事はなかったですね。ベンゼマは2得点の活躍!あの頼りなかったベンゼマが…成長したな (´ω`)シミジミ

1点目の狭いところをワンタッチパスでポンポンと繋いでいくのは凄かった!特にエジル上手いなー。あとエジル肌きれいだなー 透明感があるわぁ。お手入れしてるの?持ち前の美肌なの?

それはさて置き、W杯で「あら可愛い」と思ったドス・サントス君(どこまでもミーハー。メキシコ代表と言えばチチャリートも可愛いよね。)はラシンにいたのか。この試合でもいい動きをしてPKを得ていました。でもキッカーは別の人。しかも弱いシュートでカシージャスに難なくキャッチされてしまいました。

そんなシュートじゃカシージャスに止められるに決まってる。なめちゃいかんぜよ。土佐弁でちゃったぜよ。「龍馬伝」は見なかったぜよ。今の大河ドラマ「江」は酷いらしいぜよ。話が脱線したぜよ。戻すぜよ。

アデバヨールは滑ってこけたときヒヤリとしましたが、その後も動けていたのでよかった。無事でなによりです。おっ、アデバヨールのスパイクは、私が間違ってビジャのスパイクとして紹介したモノではないか!

F50
ビジャのスパイクは下の青いラインなしバージョン

急に親近感が沸いた!(←単純) それからはめっちゃ応援してたのにPK失敗 私の応援が邪魔だった?…まあとにかく勝ててよかった。


インテル vs ジェノア

長友のでてる試合は密かにチェックしていたのに、この試合は見忘れてしまいました…。そんな時にゴールしちゃうなんて、長友のバカバカー!体幹バカー!スタミナおばけー!・゚・(ノД`;)・゚・ ウワーン

…と全力でひとのせいにしてスッキリ(そんな事でいいのか)。結果は知っちゃったけどBSの録画放送をみました。…NHKさん、散々ニュースで流れていたとはいえ、右上にずっと 長友佑都 初ゴール試合 って出すのはどうかと思うよ (-_-;)

そんながっかりNHKに引き換え、長友は素晴らしかったです!以前は攻撃のときに考えすぎちゃうのか、タイミングが悪くリズムを壊したりしていたのですが、この試合ではそういった余計な動作がなく、思いきったプレーがゴールに繋がったと思います。この調子で頑張ってもらいたい!

それからゴール後の仲間からの祝福も良かったですね。5点目なのにあんなに喜んでくれるなんて。長友はチームに溶け込んでいるんだなあ。キチンとした日本式お辞儀も広めているようで何より

あと客席の日本人が誇らしげなのが笑った(^∇^) その気持ち分かるよ!
関連記事

タグ : サッカー レアル・マドリード アトレティコ・マドリード 長友佑都

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

お~、インテル戦のことも書いてくださるなんて嬉しいです!
ディフェンスを寄せ付けず見事なシュートでしたね(´∀`)
チームにも溶け込めているようで嬉しいです!この調子で逆転Vに貢献するような活躍を期待です!

NHKのあのテロップにはウケましたw

>ヘンリー田嶋さん

>ディフェンスを寄せ付けず見事なシュートでしたね
DFを押しのけていましたね。
「ちょっとゴメンよ、のいて頂戴」って感じで。(〃^∇^)

どんどんチームにも馴染んでいるようですね、プレーの面でもチームメイトとしても。これからの活躍が楽しみです。

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。