スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

↑ページトップ  

【欧州CL】 バルセロナ vs アーセナル

2011/03/13 (日)  欧州CL

遅くなりましたが欧州CLのアーセナル戦の感想です。遅くなった理由は地震だけでなく、他にもありまして…。ま、それについては後で書くとして、試合は3-1でバルセロナが勝利。アーセナルの1点はブスケツのオウンゴールで、試合はほぼバルサペースで進んだと言えるのではないでしょうか。

この試合のアーセナルには前の時のような怖さを感じませんでした。欠場者や本調子ではない選手、キーパーは怪我で交代、退場者も出るなど色々と要因はあるかもしれないですが、もう少し何とかならなかったのかな…。1stの時の開始早々みせた気迫あるプレーはホームならではなのか。それにしてもシュート0本は残念。


前半戦

前半からバルサはよくパスを回していましたが、中々ゴールをこじ開けることはできませんでした。そしてこの試合でもメッシの強引さが目に付きました。例の通り、「そこパスだせやあ (#`□´)σ 」 と切れていたのですが、終盤に浮き球からのボレーシュートという、むちゃくちゃカッコイイシュートを決めちゃった!

こんなの決められたら何も言えねぇ… (´□`;)

ホントすいませんでした、メッシさん。にわかの分際で偉そうなこと言っちゃいまして。反省してます。どうかお許しください m(_ _)m ペコリ

後半戦

ビジャもゴールを!と願っていたけれど、何度かあったチャンスを外してしまいました…。おおぅ、ビジャ… (´◇`;) キーパーと1対1の場面では股抜き狙ってましたね。しかし、ちょっと股抜きやりすぎじゃないかい?行動パターン読まれているんじゃないかい?ちょっと心配です。

あとビジャが目立った場面はファウルを受けたところ。受けた瞬間は、「ビジャに何すんだ、コノヤロー!ヽ(`Д´)ノ 」と怒りが沸いてきたけど、ビジャが余りにもゴロゴロと転げまわるものだから、

嘘くせぇ… (´_ゝ`)

と思ってしまった。…ビジャごめん。でもやっぱりあれは大げさだよね。

転がるビジャ
ビジャの移動距離を測ってみたい。1mは絶対にあったはず。

あ、2点目のチャビのゴールはビジャのアシストでしたね!その前のイニエスタの突破がすごかったんですが、いやビジャも良かったですよ。ブラボー、ビジャ!(←エコ贔屓) そしてチャビ。実は日頃チャビのシュートやFKって、可能性を感じないなと失礼なことを思っていたんですが、やりましたね!大きな1点でした。

ビジャは82分にアフェライ君と交代。…うん、まあ仕方ない。後半は一方的な展開になっちゃいましたね。ペルシの退場が響いたのかもしれませんが(2枚目のイエローはちょっと厳しいと思いました)、果たして11人なら結果が変わったのかは疑問です。たぶんバルサの選手からすれば11人でも勝てたと思ってるのではないかな。だから退場を敗因にされるのは嫌だろうし、どちらにとっても嫌な気持ちにさせられる事となりましたね。残念


取れそうで取れない

バルサはあと2、3点とれそうだったのですが出来ませんでした。それにはビジャが外したのも含まれますが、アウベスも酷かった!あんなにボール捌きが上手いのにシュートが下手とは不思議!2得点したメッシが機嫌よくパスを出してくれたというのに、もったいない。メッシは前半もあれくらいパスしてくれりゃ良かったけどね…。

Σ(゚□゚;) あっ、いえ何でもないです、メッシさん!ひとり言ッス!自分ひとり言多いッス!気をつけるッス!ハイッ すみません!


更新が遅くなった理由

試合は3-1で終了。めでたくバルサの勝利…なんですが私はヘコんでいました。ビジャが活躍できなかったことが原因ですが、ビジャが活躍しないとバルサの勝利を喜べない自分に対する落ち込みのほうが酷かったです。今まで散々『リーガでバルサが勝てなくても展開としては面白いな』などと薄情なことを書いてきて、今更何だと思われるかもしれませんが、この試合は是非とも勝って欲しかった(勝たないと敗退ですからね)、そして勝った!…なのにこのどんよりした気持ち。

試合を見続けていくうちに、バルサに対する気持ちも育っていくと思っていたのですが、結局自分はただのビジャファンで以前と変わってないことに少なからずショックを受けました。このブログを見に来てくれているバルサファンの人に申し訳ないな…とそんな事を思って記事を書く気になれませんでした。

そんな風に数日ウダウダと考えていたのですが、考えた末 「ま、しゃーないか」 という結論にたどり着きました。やっぱり私はビジャが好きで、ビジャがいるからバルサの試合を見る。そして感想をブログに書く。それでいいやと思いました。これからもこのスタンスでやっていきます!またバルサに対して薄情なことを書いたり、ビジャにパスくれないメッシさんを批判したりするかもしれないですが、それでも良ければお付き合いくださいませ!これからもよろしくッス!

長々と書きましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。
関連記事

タグ : サッカー ビジャ FCバルセロナ メッシ イラスト アーセナル

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

はじめまして

はじめまして、yukoです。いつも楽しく読ませていただいてます。私もW杯でビジャのファンになり、それ以来ずっとバルサを応援してます。
チャコさんのアーセナル戦の感想、あまりにも私の気持ちとぴったりなので思わずコメントしてしまいました。私もビジャきっかけにバルサのファンになったと思ってました。でもビジャが活躍しないとなんかもやもや。試合を見直す回数も激減。やっぱりバルサじゃなく、ビジャのファンだったんだって再認識してます。
でもそれはしかたのないこと。だってビジャが好きなんだもん。これからも今までどおりのスタンスでのチャコさんの感想、楽しみにしています。
  • yuko
  • URL
  • 2011.03.14 10:32

私もクレとは言いつつ完全にはなりきれてませんでもファンのあり方は人それぞれでいいと思います
ちなみに私はビジャの前にスペイン代表のサッカーが美しくてハマり、そこからクローズアップされたビジャにハマり、また美しい試合をするバルサにハマり…って感じなのでクレと言わせてもらってますが(笑)ってどうでもいいですね偉そうにすみません。

転がるビジャ見たかったです!スカパー未加入なんで…。イラスト見て吹き出してしまいました\(^O^)/

あと無事にFacebook見れました!ありがとうございます
英訳してるの誰ですかね。代理人ですかね?スペイン語意味不明なんで有難いです
  • いくじろう
  • URL
  • 2011.03.14 12:30

こんにちは。。。

あれま、チャコさんそんなことで凹んでいたんですか??ぜんぜん問題ないと思います。スポーツ観戦の一番の醍醐味(他の事でも)は好きな選手を応援してその活躍を喜ぶ事だと私は思っています。そして何事も事のとっかかりは「ミーハー魂」ですv-360応援の仕方は人それぞれで全然いいと思いますよ。そして私はこのチャコさんのブログが大好きでストーカーの如く日々お邪魔しては(怖)更新を楽しみにしていま~す。

チャビのFKに可能性が見えない・・・。なんともチャビファンとして厳しいご意見ですがまったくもって私もその通りだと思います(笑)「ビジャやメッシが蹴った方がいいのでは???」といつも私も思っていますよー、ははは。今の強すぎるバルサで唯一残念なのはチャビのFKとイニのシュートだと思ってますから!!←酷い。でも私はこんなんでもイニ&チャビファンなんですよ。v-411

無駄に長くなってしまいましたがこれからもチャコさんんの書かれる楽しい記事や素敵なイラストを楽しみにしています。それではお邪魔しました。。。

  • マルヲ
  • URL
  • 2011.03.14 15:11

>yukoさん

はじめまして、ようこそ!

気持ちを分かってもらえて嬉しいです。やっぱりチームとして応援したい、というかそれが正常なんじゃないかという思いがあって、そうじゃない自分に悩んでしまったんですけど、所詮ミーハーなところから入ったんだし「これでいいや」という気持ちに落ち着きました。

悩んだって仕方ないですよね。ビジャファンとしてこれからもバルサを応援したり文句言ったり、好き勝手やっていこうと思いますe-454

>いくじろうさん

いくじろうさんは立派なクレと言えると思いますよ。
好きになった期間は関係ないですもんね。

>転がるビジャ見たかったです!
それはもうド派手な転がりっぷりでした。ビジャ贔屓な私でも「オーバーだな、おい」と思ってしまうくらい (;´▽`) ハハハ…

それからFacebook見れてよかったです。新しい書き込みでは、日本のユーザーに対して励ましのコメントをしてくれていますね。日本人として嬉しくなりました。そしてビジャがますます好きになりましたi-175

>マルヲさん

こんばんは!

ちょっと色々と考えすぎちゃいました。ミーハーから入ったんだから、そのミーハー魂で突き進んでいけばいいんだなと分かりました。もう迷い無くこの調子でブログを続けたいと思います。こんなブログでも、楽しみにしてくれている人がいてくれて嬉しいですe-454

それからチャビのFKは、チャビファンのマルヲさんから見ても可能性を感じないんですね (´▽`;) チャビのFKは素直と言うか、枠内に飛んでも簡単にキャッチされそうな気がします。チャビ・イニエスタ・アウベス、みんなすごく上手いのに得点できないのはとても不思議ですが、ゴールを決めるには別の才能、天性のものが必要なのかもしれませんね。

はじめまして。

こんにちは、始めまして。ブログについてた足跡からやってきました。

ビジャ、まだバルサでは苦労しているようですね。十年来一緒にやってきた、メッシやイニエスタ、シャビらと感覚が会わなくて当然だと思います。それでもアレだけの活躍、彼は素晴らしいストライカーですよね。

よろしく。また来させてください。
  • びょん
  • URL
  • 2011.03.16 18:03

こんばんは、お久しぶりです!
久々にPCで拝見していますのでコメさせて頂きました。
なんか携帯は操作が苦手で(^^;)
コメやコメ返もなかなかできず申し訳ございませんでした。
自分はメッシとチャコさまのイラストや記事が好きなのですが、チャコさまのブログ全然OKです!
というかむしろメッシのプレイにはチャコさまのツッコミが的確すぎて読んでて楽しいw
それにチャコ様の記事で興味を持った選手とかもいますのでこれからも楽しみにしています(>▽<)/

>びょんさん

はじめまして、ようこそ。

ビジャは今季入ったにしては、十分活躍できていると思いますが、“まだまだこんなものじゃないでしょう”とも思いますね。もっと活躍するには、まだ時間が必要なのかもしれませんが、きっとやってくれると思います!

またいらしてくださいね。
コメントありがとうございました!

>ヘンリー田嶋さん

お久しぶりです!

関東は輪番停電や節電がありますから大変だと思います。
返信など全然気にしなくていいですよ!

それからブログを気に入ってくださってありがとうございます。こんなバリバリ偏向記事(ビジャ寄り)なのに、温かい言葉をかけてくださって嬉しいです。これからは迷わず続けていきますんで、今後ともよろしくお願いしますe-446

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。