セビージャ vs バルセロナ

2011/03/21 (月)  リーガ・エスパニョーラ

遅くなりましたが、セビージャ戦の感想。もう記憶がフニャフニャ(あやふやより酷い状態)なんで、思い出せるところだけ。まず試合開始前に、震災で大被害を受けた日本に向けて、日本語とスペイン語で書かれた激励のメッセージの横断幕を両チームの選手が掲げてくれました。ありがとう

日本の報道では『バルセロナの選手が』と強調されてましたけど、作ってくれたのはセビージャなんだよね・・・。セビージャかわいそす… (´・ω・`) ちゃんと分かってる人もいるからね。ありがとう、セビージャ!

さて試合ですが、セビージャが強かった!ホームパワーを得るとこんなに違うのか。1-1の同点で終わりましたけど、セビージャが勝ってもおかしくない試合でしたね。とくに後半はセビージャの方が決定機がありました。ネグレドとナバスと、あと途中から入った人(調べる気ゼロ)が良かったです。

バルサの1点はボージャンのゴール!…とは言ってもボージャンがゴール前で蹴ろうとした瞬間に、DFが後ろからスライディングしてきてボージャンごと入れちゃったように見えました。実質そのDFの人のゴールといってもいいような、あんまりカッコよくはないゴールでしたけどボージャンは大喜び

喜ぶボージャン
手抜きの絵ですんません。

久々のゴールだもんね。そりゃ嬉しかろう。良かったねボージャン!そしてそのゴールを自分のことのように喜ぶ男、ビジャ!さすが国王杯でボージャンのミスに人一倍ショックを受けてた男だゼ!熱い男だゼ!そういう所も好きなんだゼ。

ちなみにショックを受けてたビジャは コチラ


ビジャのプレー

私の記憶が正しければ、この日ビジャのシュートは1本だった…はず。いつものように裏へ抜け出す動きはしていたんですが、なかなかビジャに届かず、その前でカットされる場面が多かったです。唯一通ったのはイニエスタからのパス。でもビジャのシュートは枠内にいかなかった…。(つД`) アウー

前半はそれでもメッシにいいパスを出したりしてたんですけど、後半はボールを触ることも少なかった。切なす… 。゜(つω`)゜。

あとはFKの場面で蹴る気マンマンの演技してましたね。メッシが蹴るだろうなと思って見てたら、案の定2本ともメッシが蹴りました。メッシのFKの精度はどんどん上がってるもんね。でもたまにはビジャにも蹴らしてやってください。トンとご無沙汰ですのよ。お願いしますよ。

そのくらいですかね、覚えているのは。さて、これでレアルとの勝ち点差は再び5となりました。ああ、レアルはデポルティーボと引き分けたのが痛いですな。勝ってたらバルサとの差が3になってたのにー。そしたらクラシコがより一層ドキドキ感が増して面白くなったのにー。

…とバルサに対してまた薄情なことを言ってみる。すんまへん。
関連記事

タグ : サッカー ビジャ FCバルセロナ スペイン イラスト バルサ

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル : スポーツ

リーガ・エスパニョーラを見るなら WOWOW

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ  

この記事へのコメント

お久しぶりです。
イラストのボージャン・・・かわいい!
ノーマークだったけどこんなにかわいいのかボージャンwってくらいかわいいです(^^)

そして激励の横断幕うれしいですね!
バルサバルサ言ってた日本のメディアには相変わらずだな~と思いましたが(=▽=;)

また記事違いですが訴訟退けられたんですね!
良かった良かった!

>ヘンリー田嶋さん

こんばんは。

ボージャンのイラストを褒めてくださってありがとうございます。こんな手抜きで…申し訳ないですe-443 ボージャンは可愛いってよく言われているようですが、私は「えっ、そう?」と実は思ってたりします (^∇^;)

横断幕はセビージャのことも書いたってー!って思いました。マスコミは有名どころばっかり強調しますねー。ホントやめて欲しいですe-442

コメントを書く

アイコン
装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ